●絵とかカテゴリー
絵とか
「硝子の匣」のカテゴリ「絵とか」記事です。

◇C92新刊ありマス

新刊どうにかできました、ぺら本ですがきていただけると嬉しいです
なおSSA公演にいくため14時過ぎにはいなくなってる可能性がありまするー。
3日目 東地区 ナ15b びいどろぼっくす
新刊「雛たちの季節」

夕美悠貴本
20170811i.png

投稿者: kai date:

◇冬コミ予定

直前に身内の訃報があったりとなかなかエキサイティンでしたが印刷所様のおかげで何とか入稿

■冬コミ予定
3日目 西館 と-08a びいどろぼっくす
アニデレ版での
相葉ちゃんとしぶりんのうっすーい本です。

すれちがい

投稿者: kai date:

◇C87 冬コミ新刊

印刷所の方に土下座ってなんとか新刊できるようです。
冬コミ 3日目 火曜日 西館 は22b びいどろぼっくす 新刊「candy piece」
ちゃんみおとかみくにゃんとかしぶりんとか。
いつもどおり薄い本でございます。
新刊 candy piece

なんか地味な色使いになりつつある気が...
もっとvividにしてみたい

冬コミ新刊 candy piece by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇悪魔っ娘より

新田ちゃん新ガチャキテルワァー
しかし特訓後の悪魔っ娘衣装より特訓前の衣装のが好みなワケヨ。
実際に作れそうな衣装だけど描くの結構面倒な衣装だよね。
新田ちゃんゴスロック

投稿者: kai date:

◇セーラ水着週間

セーラー水着幸子
リクがあったので幸子。
プロの社長が幸子Pなのだけど人によって結構イメージにブレのあるキャラでつかみづらかったりしました。
こういう場合えてしてなんかガツンとくる作品、同人誌やSSとかみたら固定されたりするものである。
ホンノキモチヤさんの『恋するきらり』を読んだらきらりのキャラがこの方向に固定されたりしたものです。

ぴくしぶリンクもぺたり

投稿者: kai date:

◇夏も終わりに近付いてますね

しかし水着絵はどんな季節にみてもいいものであるなあ。
びいどろぼっくすはセーラー水着を応援してゆきます。
さてキャラは姫川友紀さん、タマキチです。
二十歳です、成人です。
ニコニコな動画の界隈ではぐう畜になってると噂。
僕はほとんどみないのでようわかりませんが。
サンキューユッキ!

投稿者: kai date:

◇機能でワクワクしちゃって見た目気にしない人いるよね

アイマスシンデレラガールズより原田美世
通称ブロロンさん、工学系のゼミとかにすげえ馴染んでそう
そしてゼミ生を無意識にチャームしてそう。
水着ダチャーン

オマケ
文字なし版


投稿者: kai date:

◇ダチャーンの新カードみたとき...

どこで着替えてんのこの子!?と思いましたヨネー。
4001位で爆死したことのあるモバマスの爆弾岩センパイが10%チケでダチャーン当ててやがってよォー!
だちゃーんどこで...

センパイ曰く「ダチャーンはCuPのママみたいなものやから...授乳手コキの薄い本ください」
非常に同意しますよね。

ダチャーンどこで着替えてんの by みずしま甲斐 on pixiv


投稿者: kai date:

◇夏コミ

夏コミ乙

夏コミ乙でした by みずしま甲斐 on pixiv

夏コミにびいどろぼっくすのスペースにきてくれたひとありがとですよー。
正面に天龍ちゃんのコスしたひととか
友達のスペいったら隣のブロックにアニマル三船さんのコスしたひととかいてドキドキでしたね!
暑いイベントでしたが無事終わって良かったですわ。

新刊はとらのあな様で委託中

冬コミはこんなで申し込み
これでもPaPですが何故こんなことに......

C85カット by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇いちにちいちシンデレラ12日目

恵方巻きんザム!サムネ
放置気味でしたがじんわり再始動
フェスも最終戦と合いなりましてグループ内当プロは3位なるも追い上げられており4位を賭けた闘いがはじまるのであったー。
恵方巻きなんてアイテムもあったので忘れず使っておこうかと。
アイテム欄が飴細工やらマフィンやらクロワッサンやらで段々カオスになってゆくので使ってしまわないと見づらいっ。

投稿者: kai date:

◇C83 冬コミ 表紙相葉ちゃん

C83表紙
まだ本文はおわっておりません!
タイトルは「tempering flower」
シンデレラガールズ 相葉夕美本です。
この衣装描く人が少ないわけですよめっちゃメンドイ(苦笑)
さて本文の残り描いてキマス。

投稿者: kai date:

◇いちにちいちシンデレラ11日目

あ、はい 表紙描きます(挨拶
普通にペン入れしてしまってたよ!
このままトーン貼ったらカットに使えるな...(ゴクリ
クリスマス三船さんがあまりに性的なのだがやっぱりアニマル三船さんが一番性的だよね。
ヘソ出し衣装キャラが新田さんともども板について......cool勢めぇ
三船さんはヘソ出しカワイイ!

いちにちいちシンデレラ(みふねさん) by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇いちにちいちシンデレラ10日目

高森藍子ちゃんはふんわりかわいい!
寸胴とかいうヤツぁ肉じゃが煮込むぞ!
74-60-79と千早さんよりもカップ値が...っ ううっ
さて冬コミ原稿にはいるのでまたお休みします。
次は表紙絵あたりかなー
あいこちゃんはふんわりカワイイ!

いちにちいちシンデレラ(あいこちゃん) by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇いちにちいちシンデレラ9日目

とときんは無防備カワイイ!そしてあざとい!
今のイベント報酬の十時さん...もこもこコートにパイスラでミニスカとか...
あんさん...なんちゅうコンボを喰らわせてくれたんや...(T△T) ってかんじですよね
さて、そろそろ冬コミ原稿に本格的にとりかかるので明日あたりで一度締めようと思います。
流石に両立は無理だァ......

とときんは無防備カワイイ!

おや......?とときんの様子が?

いちにちいちシンデレラ(とときん) by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇いちにちいちシンデレラ8日目

リクもらったので水本ゆかりちゃん
なんかcool勢のリクが多い気がする
「Pさんの言うことなら何でも聞けそう」とかええんか?ええんか?みたいなセリフをいっちゃう純粋な娘さんなんや うぅ
水本ゆかりちゃんは純粋かわいい!

オマケ

いちにちいちシンデレラ(フルートちゃん) by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇いちにちいちシンデレラ7日目

早くも息切れして参りました!残り五分でなんとかかんとか!
ノーマルの智絵里衣装をみたとき裸エプロンかとうっかり思ったのは私だけではないはずだ!
ロリ枠かとおもったら案外ないすばでーな16才でした。
ちえりちゃんははだえぷカワイイ

いちにちいちシンデレラ(ちえりちゃん) by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇いちにちいちシンデレラ6日目

早速遅れだしてまいりました!
一週間は続けたいね......
セイラさんはヘソ出しワンワンかわいい!
このひとワンコ好き過ぎるよね
そして23歳童顔...ゴクリ
USAツアーは本日まででしたが辛うじて10万点突破していた模様。
間を開けるとLIVEバトルの応援候補出現させるところから始めないといけないのがツライイベントであった......
せいらさんはヘソ出しカワイイ!

いちにちいちシンデレラ(セーラさん) by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇いちにちいちシンデレラ5日目

川島さんは迂闊かわいい!
うっかり小学生と同じユニット服着てるとかどんなプレイですかよ!
思春期と混じるパジャマパーティでも独りキメキメとかもううかつにも程があるカワイイ!
引き続きリクエストもゆる募しとります。
ガチャで響きが出たんですが我那覇さんがcuteでゆきぽがパッションてなんか間違ってないか(笑)
響さん、言動がちょっと違和感アルネー、アニメやCDのドラマ部のイメージと一致しないや。
パジャ島さんサムネ

いちにちいちシンデレラ(kwsmさん) by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇いちにちいちシンデレラ4日目

pixivの方でリクもらったので五十嵐ちゃん SR化が待たれるアイドルである。
ていうかなんでSRになってないの的な。サイドポニーはしまむらさんとかぶるからか?
メイド服と悩んだけど剥きました、でもアイドル衣装のほうがわかりやすいですね。
五十嵐ちゃんは嫁カワ

いちにちいちシンデレラ(いがらしさん) by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇いちにちいちシンデレラ3日目

新田さんは大胆かわええ
ノーマルから特訓したらえらく露出度が上がってびっくりしたヨね
リクエストもゆるぼしゅうしてます

美波さんは大胆カワイイ

いちにちいちしんでれら(みなみさん) by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇いちにちいちシンデレラ2日目

矢口ちゃんは腰つきカワイイ!
N+の腰つきにティンとキタ!
R+のヘソ出しもよし。

矢口ちゃんは腰つきカワイイ


いちにちいちシンデレラ(矢口ちゃん) by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇いちにちいちシンデレラ

みくにゃん
夏からあまりにも手をうごかさなかったのでノルマで一日一品やってこうかなと(なるべく)
お世話になってる道場(バトル推奨アカウントのひと)がこんなかんじである。
明日は誰描こうか拍手あたりでうっすらリクも受け付けております。

いちにちいちしんでれら(みくにゃん) by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇夏コミ予定

夏コミの季節となりました。
11日土曜日
キ08a びいどろぼっくす
新刊 CUTE COMET うすういので300円
cute comet表紙サムネ
↓こんな中身ですではないです。
cute comet本文サンプル

会場ではペーパー、今期、先期のアニメ配布予定です。
今から描くんですけどね!

投稿者: kai date:

◇comitia100告知なう

5/5のCOMITIA100にサークル参加しまっす。

け05b びいどろぼっくす にて新刊は愛しいと言うこと3
亀のような進行度で申し訳ございません。
50部刷りならこれはもしかしてコピー本の方がよかったのかもしれんね......

愛しいということ3表紙

愛しいということ3表紙 by みずしま甲斐 on pixiv

同じくcomitia100にて頒布予定のお姫様アンソロジーに参加してます。
る-36b ロケット燃料★21にて頒布
冴村画伯の谷間姫の表紙光る詳細は以下!
総ページ124ページとかどんだけの人が......
お姫様アンソロジー
僕は冴村さんの平安ちっく姫話に絵をつけてます。
もっとエロエロしくできた気がするが全年齢向けなのよねコレ

投稿者: kai date:

◇イベントに出ますン

おひさしぶりでございます
まずはイベント情報
新大阪送別会というイベント。
阪-06 びいどろぼっくす
大阪イベントではおなじみのセンイシティという会場が改築でおさらばしてしまうので有志がイベントをしなさるということで僕もイベントのサークル初参加はここだったので参加することに。
想い出漫画とからふとかそういうコピ本をちまっと置いてます多分。
オールジャンルだとなにおいてもいいから便利だね!
カットはこんな

新大阪送別会カット by みずしま甲斐 on pixiv

ついでにカット乱舞、コミケとコミティアと

C82カット by みずしま甲斐 on pixiv

コミティア100 カット by みずしま甲斐 on pixiv

オマケにイラスト。
久々にアカツキさん描いたきがする。
人気投票では一位でしたねー。
作者のままれさんのサイトはこちら
僕はヘンリエッタさんに投票しんたですが惜しくも六位!いやしかしギルマスを差し置いて大健闘ですよね!

そのう同人誌のネタにしたいものだがまだ余裕ないですにゃー。

夜にとける by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇ペーパーつくりました

明日に迫ってコミケですがペーパーつくりました。
冬アニメなあれこれ。
プリンタが印刷枚数を「前回指定した数」で刷りおったのでうっかり紙入ってるだけ刷ってしまった......
C81ペーパー

投稿者: kai date:

◇冬コミ情報

大変遅くなりましたが冬コミ告知をば

12/30 金曜日 テ-53a びいどろぼっくす
ビッグサイトで僕と握手!

新刊:ベストアングラー
ベストアングラー

C81新刊表紙 by みずしま甲斐 on pixiv

既刊も少数あります(十数部とかそのくらい)

今回はペーパーつけます。
「今期のアニメ」でらくがきをちらほら。
前回記事とかの絵ものっけるかなあ。
イベントで手に取ってくれる方とサイトに定期的にきてくれる方って層が結構違う様なきがしてるのですがどうなのかな。

投稿者: kai date:

◇たまゆら8話 ほぼろさんかわいいよほぼろさん

たまゆら8話
ほぼろさん無双であった。
松来未祐さんは広島出身と言うことでネイティブな発音のご様子。
先輩さんもほぼろさんも私服がおされー。
先週まではキャストの所「ほぼろ店主」だったのに今週は「八色ちも」になってーら。

たまゆら-hitotose-8話感想ほぼろさん無双であった by みずしま甲斐 on pixiv

投稿者: kai date:

◇たまゆら-hitotose-がよいよい

冬コミ準備もはじまるこの頃如何お過ごしでしょうか 甲斐です。

たまゆら7話感想
たまゆら-hitotose-7話がよかった、のでー。
まさかの女子大生(?)ズ再登場、声は齋藤千和さんと中島愛さんですな。
昌子さんのバックボーンきになるきになる、EDのところの号泣カットがすごかった。
「天国に想いが届くんだ。絶対に」っていう台詞がもうね。

しかし何故今どきSD放映なんだろなー。
背景など書き込みすごいのでHD画質でみたい作品である。
BD買えとそういう商法だろか。

らくがきのみでもうしわけないものです。

たまゆら-hitotose-7話感想 by みずしま甲斐 on pixiv


こんなのもかいてます。

投稿者: kai date:

◇ティアおつかれさまでした&冬コミ当選シマシタ

愛しい2.2
ティアではこんなのを無料配布しました。
何度もきてくれる方には伏して!伏してお詫びを!
土下座サークルびいどろぼっくすをよろしくおねがいします!

帰路で鞄の肩掛けベルトの縫製がブチーンといって絶望にうちひしがれながらかえりましたとさ。
もちにくかった...

冬コミは
◎貴サークルは、金曜日 東地区"テ"ブロック-53a に配置されました。
となっております。
がんばっていこーおー!

投稿者: kai date:

◇夏コミ新刊作業中

新刊、出るざ出なざるや!?
サンセットサマーセット

投稿者: kai date:

◇東方幻想麻雀3G絵描きました

D.N.A.Softwaresさんよりこの夏お届けさるる予定の東方幻想麻雀3Gでメーリンかきました。
アガリ絵は是非自分で和了って見て下さい(-人-)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20319804

あ、夏コミは当選してます、鋭意新刊製作中でございます(;'∀')
二日目 ヌ23a びいどろぼっくす

投稿者: kai date:

◇だいじょうぶ、きっとだいじょうぶ

例大祭なくなってウチで悶々としてるのも良くないので被災地へと祈りを込めて。
大丈夫 きっとなんとかなる。
阪神のときも9.11のときもなんとかなってきた。
なんとかしようとする人が居る。
大丈夫、きっと大丈夫

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17317353

投稿者: kai date:

◇例大祭新刊予定

オフェンシブハーフ!
例大祭新刊予定です。
表紙と中身は全然関係ないけどな!
K04aびいどろぼっくす でボクと握手!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17211795

投稿者: kai date:

◇comitia96カット

そういや2月のティアは申し込まなかったのでした。
探してくださった方が居たそうでまっこと申し訳ない(-人-)
5月のティアはでる予定でござるまする。
comitia96カット

投稿者: kai date:

◇更新間があきすぎだろ...

JEMさんに「相方のPCが壊れたんだ!サークルカットをかいてくれ!モルダーアナタつかれてるのよ!」と言われたので描いたライス少女。
お米大好き冴村君が大興奮してた!
ライス少女

投稿者: kai date:

◇2,3日遅れてもなんともないぜ!

メリーなんとやらー!
2,3日遅れてもなんともないぜ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15491779

さてはて冬コミは30日木曜日
東館 コ38bびいどろぼっくす
新刊は「ろすと・みらくる」一冊です。
最近はペーパーなど作ってもってってたんですが今回はキビシーので無いかと......
それでは会場でおまちしておりまする。

投稿者: kai date:

◇冬コミ新刊表紙

表紙かけた!
本文がんばる!
ろすとみらくる
ロゴなしverはこちら
pixivリンクも。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15098765

惑星のさみだれの最終刊が出ました、最終巻そのものもすっごく良かったんですが雑誌全プレ小冊子がすげー良かった。
茜太陽君視点のその後とかやまむらはじめ先生の白道さんとかおがきちか先生の風巻さんとかきゃーステキ-!
雑誌で読んでてよかったよぅ(つД`)

投稿者: kai date:

◇さぶし!冬きたる!

冬原稿もせずにらくがきらくがき
ぱーかーぱっちゅさん
メガネもあるよっ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14724901

web拍手レス
>愛しいということ......①も②も欲しい......! ぬああああ!
ありがとうありがとう(-人-)
冬コミに2をもってくかどうか迷い中なう。
需要あるのかねえ、スペースはばりばり東方スペースだものなあ......

投稿者: kai date:

◇コッペリアさんぺろぺろ略してコッぺろぺろ

コミティア来てくださった方ありがとございましたー。
在庫の「愛しいということ①」が無くなっちゃいまして増産するかどうしようか非常に悩みどころ。
増刷するとどうやっても赤字ナノヨネー、結果的に赤字なのは歓迎だけど最初から赤字は躊躇するなど。
2を買ってくれる方にはコピ本形式で縮小したのをつけるなどの形式にしようかなあ?
なんぞ意見がありましたらweb拍手にでもヨロ。

橙乃ままれさんのweb小説「ログ・ホライズン」新章突入して新キャラでまくりんぐでございます。
新キャラの装甲メイドコッペリアさんぺろぺろ略してコッぺろぺろ(^ω^)

コミスタで線引いて塗り分けまでやってると結構早く塗り終わりるかんじでした。
うーん量産するひとはもっと早いやりかたを構築してるのだろうなあ。

コッペリアさんぺろぺろ

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14599613


投稿者: kai date:

◇COMITIA新刊予定

愛しいということ2
週末のコミティアでます
ね02b びいどろぼっくす
新刊アルハズデス ヤッテヤルデス!!
愛しいということ2
前のやつの続き、そしてまだ続きます。
しっとりとお待ちしております(-人-)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14468491

投稿者: kai date:

◇ヘンリエッタさんぺろぺろ

twitterのログホラタグが現在作者のままれさんまおゆう改筆やらで更新停止中なもんで廃墟状態とおもいきやぺろぺろチャンネルになっていたのでつい......
塗りはすっげえ手抜きなんですがなんとなくそれなりに見れる感じに?
ノウハウって手抜きにこそ大事だなあ...

ヘンリエッタさんぺろぺろ

投稿者: kai date:

◇次のイベント

次のイベントはCOMITIA94拡大スペシャルになります。
9/19の例大祭SPにひっそりとでてペーパー出してました。
そのうち公開しまする~

comitia94カット

投稿者: kai date:

◇夏コミ作業中なう

表紙絵描いた

タニーマ

線をコミスタで引いてみたがどんな出力になるかなー
眠れぬ夜には表紙絵

ぴくしぶも

投稿者: kai date:

◇夏コミ当選してまス

夏コミ当選してました。

土曜日ト-46a びいどろぼっくす
C78カット
新刊がんばりまスー。

ついでらくがき。
妖獣ぬえちゃん練習
夏の本に出る予定なり、ミニスカートかホットパンツかどっちがええじゃろ?

ログ・ホライズン アサシンのアカツキ想像図。
髪長くて隠密は無理じゃろーとまとめておいたりそいんな妄想図
アカツキ想像図サムネ

投稿者: kai date:

ログ・ホライズン31を読んだので戦乙女の鎧とやらを装着したレイネシア姫想像図。
同時にtwitterで惑星のさみだれの考察とか流れてたのでアニマのあの服装が脳裏に浮かんで合成されたのであった、ひどい脳みそだおいら
レイネシア姫
3時間くらいじゃ作業速度的に適当に影入れるくらいしかできないなー。
pixivのリンクもついでに

投稿者: kai date:

◇ログ・ホライズンおもしろいよ

久々の更新になりまする。
次のイベント参加は当選すれば夏コミです。
前回のCOMITIAではペーパーおいてしかも僕は欠席して冴ぽんにお任せしてしまいました。
東京遠いヨ......

ついったでまおゆうがおもしろいとか流れてたので読んでその流れで作者の橙乃ままれさんの他の作品である「ログ・ホライズン」読みました。
実におもしろいので暇とかある人はご一読を!
仕事中にこっそり読んで一日つぶすといいよ!

まだ連載中なので更新が楽しみです。
29を読んだので感想絵など。

pixivのリンクを使ってみるプレイ。
これどう運用するのがわかりやすいのかなあ。
サイトには画像あげないほうがええのじゃろか。

ログホラ29感想

ついでにちょい前にpixivにあげた三日月同盟コンビ(想像図)
三日月同盟ズサムネ

投稿者: kai date:

◇冬は終わらず

例大祭きてくれた方々ありがとでしたー。

いったん暖かくなったのにまた寒くなりましたねー。
セーターおぱい

投稿者: kai date:

◇例大祭新刊ー

例大祭新刊でます!

に24a びいどろぼっくす
新刊「チェーンソーでかみはきれません」
チェーンソーでかみはきれません

とても眠いのでとりあえず情報だけはー

投稿者: kai date:

◇COMITIA92申し込み

comitia92カット
COMITIA92申し込み完了
現在例大祭原稿中、間に合うカー?

投稿者: kai date:

◇コミティアおつかれさまでした

コミティアお疲れ様でした。
来てくれた方ありがとうございますありがとうございます。
少女漫画ジャンルで出ているが故に冴村君とここのんと如何に女性に手にとって貰うか?やっぱりピンク色系の表紙じゃね?今回寒色系だものなあということを話しているとお隣のサークルの方やらが手に取ってくれた......(つД`)
コミティア...みんな暖かいなりぃ......

帰りに蕃納葱先生の作品教艦ASTROに出てくる南雲てんてーのポスターが目印のなぐも巻きを食べに行った。
なぐも巻きポスター
そしてフランskinさんとジャストばったりする次第(笑)

実は人生初もんじゃでしてベビースターとか入ってるのに驚きつつ美味しゅうございました。
しかし断じてメイン食物ではないおやつですね?
もんじゃ写真

肝心のなぐも巻きですが胡麻あんともちに皮を巻いたスイーツでした。
旨い、しかしこれがもんじゃ焼いた鉄板の上で出来上がってゆく様は違和感というか愉快。
なぐも巻き写真
南雲先生がこれの1個や2個で満足なさるはずがないよねとか喋りつつ食べてましたとさ。
なぐもてんてーもぐもぐ

投稿者: kai date:

◇COMITIA91でまんす

すっかりご無沙汰さんです。
関東では雪が降りましたねー、1日経っても日陰の雪は消えてませんでした。
意外と溶けないものであるなあ。

COMITIA91でます。
冴村浩志ちゃんのお話を漫画にしたやつ──の1を出します。
最初は「上」ってやろうとおもったけど主に私の遅筆と原作の長さに日和ることに。
なんかがんがん長くなりそうな気がしてきた!

愛しいということ1
愛しいということ1

投稿者: kai date:

◇さむいさむい

まるで冬の様だ!冬なんですが。
冬コミからこちら例によって雪原部と称して彦二やらと雪原部にいったりした。
一生分のファック系単語を発音したりした、あすこにいくと常識が揺らぐっ!

冬コミでJEMさんとこに寄稿した撫子漫画。
余裕が有ればもっと形にしたかったのだが......
ぬくものがたりサムネ

次のイベントは2/14のCOMITIA91
せ15bと通知が来てました。
愛しいということの前編をもってきたいなあ。

投稿者: kai date:

◇冬コミ準備

今年も年末がやってきまして冬コミの季節でございます。
今朝方無事に入稿しましてなんもなければ新刊出ます。

12月30日 水曜日 パ46b びいどろぼっくす
表紙
のんすとサムネ
中身サンプル
チチばっかりだなおい!
のんすと本文サンプル

さてついでに大地に打ち込まれる巨大杭ことひろやまひろしの単行本が出ます。
コンプエースで連載中のプリズマイリヤ2wei1巻
今日とらのあなでみたら売ってました好評発売中。

投稿者: kai date:

◇御射宮司祭表紙

今週末に諏訪で行われるケロちゃんオンリーイベント東方オンリーイベント御射宮司祭に参加します。

記載漏れあれこれあったので修正
スペースは訪35、36 びいどろぼっくす と 金魚鉢ぱへ
じんさんとこと合体で出してます。
九割方諏訪観光のつもりでしたので冬の本のプレビュー本になりまする。
追記:じんさんとこと合同コピ本になりまする。
諏訪イベント表紙
※ギャグ本です、eros本じゃないっす ヨロシク!

投稿者: kai date:

◇台風ちかづいとるー

よい子のみんな!
水門みにいったり
「いい波がきたから」って波のりにいったり!
「必ず戻ってくるから。」 といって出て行ったり
「この雨が止んだら@@しようぜ」といって出てったり
「ちぇ 雨漏りか ちょっとなおしてくる」とかいって
屋根瓦をなおしにいったりはしてはいけないぞ!

うんまあ都市部ではあんまり大したことないもんですが皆様お気をつけください。
明日会社休みにならないかなあとか思いつつ──

電撃の新刊ー

・アクセル・ワールド3 川原 礫
あわわわわ こんなところで終わるとは!
やはり最近まれに見る正統派の熱いラノベであるなあ
今回出てきたこの概念はSOAと世界が通じてるってことなんだろうなあ。
SOAの新刊は12月 アクセルワールドの続きは来春だそうな。
続きが楽しみすぎる。
どうでもいいけど新キャラの造形モデルってパチュr(ry

・さよならピアノソナタ encore pieces 杉井 光
本編よりこっぱずかしくないか!?
当社比150%くらいになっとる!
終了した作品のその後な短編。
作品が終わった後ってやたらやきしてしまうものでしてこうして読めると大変嬉しい
ナオが成長してて嬉しゅうございます。
作品中 ナオだけどうしてもスペック低めだったもんなあ(笑)
あとまふまふはやっぱりかわいいなあちくしょう。

寝起き早苗

【WEB拍手】
>その絵をどうせなら早苗さんかあっきゅんあたりでやってほしかt(ピチューン
('Д')とりあえず早苗さんかいときました、エロスなのは閃きがないと描き始めないおいらですが!
あっきゅんそういやあんまり描いたことないなあ......あそかさんの描くあっきゅんはカワイイよね!

投稿者: kai date:

◇saiでぐりぐり

ウォーミングアップにぐりぐり、平日はこれだけで力尽きかねない
日記絵 許忍より綾芽さん
忍者本に描いたいいなしのびの娘さん、エロスの修行を積んだ処女

突然関係ない話ですが友人の方々が作ってるエロンゲ
たいへんアホでよろしい(笑)
いやはや問題作問題作おっぱいだいすき甲斐さんはもちろんこの子イチオシ!
ぷーーーーちーーーーーん!!
ぷーちんぱぽぺーえーびばでぷりーんぷりーん!
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!

投稿者: kai date:

◇すっかり夏も終わりで

夏がー終わるーあついーなつがー!
GW頃に買って夏場は放置していた自転車ですがちらほら走っております。
川越いってうどん食べたりしました、小径車で往復85kmほどはなかなかケツが痛くなりました。
つーかなんですかあの荒川下流の向かい風っぷりは。

湯上がりビール

冬コミカット、例によって早苗さん
C77カット

COMITIAカット、ほんとになんか出るかはちょっと不明。
冴村浩志センセの文を漫画にするという暴挙、長いので前半部とかになるとおもわれ。
COMITIA90カット

追加
リンコぉぉぉぉぉぉぉ!!
なんでリンコの方がこんなにスキなんだろ...

投稿者: kai date:

◇新刊告知とか

彼女が浴衣に着替えたら
なんとか新刊入稿間に合いました。

いやあ眠気覚ましに抹茶効きますね。
最終日は抹茶>抹茶オレ>抹茶>抹茶オレとコンボかましてました。
おかげで入稿したあとも眠気がこなくて困り。

2日目東館G30b びいどろぼっくす
新刊:「魔法少女みらくるさなえちゃん」
20090801b.jpg

本文サンプル
C76サンプル

おまちしておりまー。

投稿者: kai date:

◇あわわ とりあえず表紙

20090801b.jpg
表紙すらアップしてなかったことに気づいた。
もうしばらく修羅場~

投稿者: kai date:

◇原稿タイム

御射宮司祭カット
きみといてるとーいつも予定かつかつー
揺れる〆切マシュマロみたいにふーわーふわー

御射宮司祭申し込んでみました。
はたしてどうなるのかー(おめぇ単に諏訪に行きたいだけだろ)
もちろん足コキ本などではない。
え 縁側で涼んでるだけなんだからっ。

投稿者: kai date:

◇梅雨きたる

雨やどり妖夢
つゆがきてー
むっしむっしむっし

コミケ当落きてました。
◎貴サークルは、土曜日 東地区"G"ブロック-30b に配置されました。
早苗さん島だと思われます。

投稿者: kai date:

◇坂本真綾KAZEYOMI LIVE DVD

かぜよみライヴDVD

amazonより遅れず到着したので感想をば
たいへん良いものでした(-人-)
ユニバースのあたりとか思わずもらい涙ぐみする俺
ライヴはアーティストも楽しませるのが観客の楽しみの一つであると思う。

あー うん聞きに行きたかったな熱が再発。
スカートひらひらしてるのっていいよね!いいよね!
キュートでたまらんね!
perfumeのかしゆかもひらひらしますが
ありゃあおんなのこの最終兵器の一つだと思う(最終といいつついくつもあるに違いないのだが)

一曲だけ聴いたことない曲があってなんぞとおもったら雨が降るのC/Wかー
そういえばアレだけ買ってない。


技術的な面をいえば音がダメデシタ
なんか籠もってるし低音しかでてないとかボーカルしかでてないとかー。
うぬぬ ちょっと技術者は正座してくださいみたいな気分はあった。

しっかしこういうものは是非BDで出していただきたい。
そろそろDVDの解像度では物足りな無くなってきますヨ

絵はアンコールのときの衣装、すげえ可愛かった。
あれで下がスニーカーなのがまた良い。
あれが似合う28歳・・・っ!!

三つともどれもかわいかったんだけどアンコールのが一番好き。

投稿者: kai date:

◇桜の季節

REXで東方星黎殿の体験版つくらしいのでそろそろネタバレいっかなとか。
そいや連載おわってましたね、秋枝さんお疲れ様です。
なずーりん

先日例の週末高速代1000円を利用して山梨県に桜みにいってきました。
首都圏の開花状況みたらなぜか山梨だけ開花が早かったんですよね。

ワニ塚の桜、丘の上に桜が一本 というシチュエーションが本当にあるとは。
わに塚の桜
うまいこと晴れてて星も綺麗でした。
星が綺麗なだけでちょっとはしゃいでしまう、東京は星みえないぜー。

投稿者: kai date:

◇例大祭終了の由

例大祭お疲れ様でしたー。
来てくれた方本を手に取ってくれた方ありがとー。

早速手に入れた体験版をわっさわっさと。
ネタバレするとアレなんですが早苗さんはかわいいふりしてあのーこわりとやるもんだねーとー
という感じに毒舌強い東方主人公キャラらしい感じでした。
うまいこと自分の中の早苗さんと融合させていきたい。
ボスとか弾がすげー動く、今までと趣向を変えてきた感じで楽しいっす。
しかしUFO見るとインベーダーゲームにしかみえぬ(笑)

例大祭ではあらかたの人に遭遇できました。
も、もらいものに凹む...っ。
ほたさんのかぜなきし(上)がすげえすげえ。
これ三ヶ月で描いてるんだからおそろしいお人じゃぜ・・・
洩矢さんちの過去作品もちらほら見るように、皆いろいろ考えるなあ。
収穫物一覧、結構な量でございます(-人-)
例大祭6収穫物


さとりん漫画サムネ

今回極道入稿まっしぐらだったわけですがその後寝たら夢を見たんです。
その話を例大祭で某友人に喋ったら鼻で笑われました。
くっ、まだ脳には解明されていない機能が多いんだからっ!!

投稿者: kai date:

◇早苗さん自機昇格きたー

本家にて東方新作情報が出ました。

さ、早苗さんが自機?
ひゃっほーーーーーう!!
やりおったー!!
原稿やってる場合じゃねええええ!

早苗さん自機昇格オメ絵サムネ

はい すぐ原稿再開します(-人-)

投稿者: kai date:

◇例大祭新刊予定ー

新刊:ごんぶと

ぴくしぶ
ほんとに出るんかねーと思いつつもそもそ作業。
出張で地元帰ったりするプレイがありつつ近頃の印刷所様の営業努力に甘えることに。
ホント足向けて眠れません。

ぼくたちのしゅらばこれからだ!

投稿者: kai date:

◇ちょこの日

あっ 今開けちゃだめですよっ の図
早苗さん

あははー、土曜日ですが出勤です、っていうか出張。
ところで僕は地元のイントネーションが出ないと良く言われます。
実家方面の支店に電話したとき「ああこんあイントネーションだよなあ」と思いました。
地元戻ると結構するっとそっちのイントネーションが出るんですけどねえ。

例大祭当選してます。
ぬ22b びいどろぼっくす
〆切まであと二週間しかねえ・・・

投稿者: kai date:

◇新刊表紙

みずいろしましま

表紙出来ました〆切まであと数日ぅぅぅ!
ロゴ無し


足下が寒いので45×45cmのホットカーペットを導入したのですが足の上が空いてるので寒い
だものでキンカ堂で布買ってきてカバーを作りましたとさ。
足だけコタツのできあがりー。

■ついで
ひろしのプリズマイリヤ2巻がでまする!
よーしパパamazonしちゃうぞー
あまぞん誤植
なん......だと......!?
ひろや まひろ!?

09:42 <***> オッス、オラ広屋まひろ!
09:44 >甲斐< おんなのこっぽい!
09:45 <JEM> 声優っぽい(笑
09:45 >甲斐< 広屋真尋 
09:46 <**> それだ
09:46 <**> ショートカットで背が低い声優だな

こうですか!わかりません!
もちろんマイクは思い切り下げてもらってます


投稿者: kai date:

◇乳の仇

◆ナリユキ

ともかく冴村氏が日記で

一発変換では「乳の仇」だったので、そのまま行ってやろうかと思ったけど、俺の最後の良心がそれを許さなかった。
でもそのままにしておけば甲斐さが、絵に描いてくれたかもしれないのに残念。

とか2008年09月08日あたりにいってて「ネタ振られたらボケなアカンな!」と脊髄反射で描いていたモノがありましたので発掘。ウン、ボクワルクナイ。

以前忍者本という企画がありまして。
そこで冴村センセの『許忍(いいなしのび)』話に絵を描きました。
貰った感想は「ひときわエロかったです」「最後のページエロかったです」
などの感想ばかりでした☆
それのキャラです、原作と解釈ちがったらごめんよう。

あやめさんたらもう

★につきましては苦情は受け付けません、当サイトはジェントルメンが集う健全サイトですよネ?


先週11月15日に地下神殿こと首都圏外郭放水路を見てきました。

首都圏外郭放水路
広くて天井高くてすげかったです。
惜しむらくは人多すぎでした、もっとひっそり見たいもんだ。
地上ではなにやらチャンポン的にヨサコイやらバザーやらやっててなんともいえない雰囲気でした。
しかし南桜井の駅前は何もなかった!
腹減ったとなんかあるかとおもったらマクドくらいしか選択肢が無く......

投稿者: kai date:

◇気温が15度を下回るように......

はふはふ
冬服の娘っこが新鮮に映る初冬でございます。

コミケ当選してました、2日目月曜日西館せ-07b 風神録島でした。
カレー本(?)予定。

桂木先生に連れられて千葉の和寅というラーメン屋いってきました。
じつに旨かったです、ここでしか食べられないラーメンだと思う。
とにかく風味が最高でした。
おいしいラーメン屋があったら教えてくれてもイイノヨ?
池袋の無敵屋とか並びすぎですよねー。
池袋界隈の人は並ぶの好き過ぎでない?

投稿者: kai date:

◇今宵は満月

曇ってるナーと思っていたら丁度南中するころにはすっかり晴れてました。
秋晴れの良い月でしたとさ。

懐かしいキャラを描き描き。
琥珀さん!琥珀さん!


マウスのってないとき画像
マウスのったとき画像

投稿者: kai date:

◇サブディスプレイかいました

カレーと早苗さん
冬コミ申し込みましたっと。
慌てて申し込みしたので不備がなければいいなあ......
冬も早苗さん本予定。

サブディスプレイを買いました。
三菱電機のVISEO MDT242WG、でっけえ。
右がMDT242WG
どっちがメインかわかりませんね? メインの方はNANAOのL887を使っております。
ワイドにするとタブレット買い換えるのがねえ。

画については満足、デフォルト設定が輝度100とかコントラスト高すぎとか目に痛い感じでしたがとりあえず適当に調整。
設定を追い込むにはやはりカラーキャリブレーターを買うべきなのかもしれん。
ちょうど良い距離に設置しようとおもうと足部分が手前にはみ出しすぎるので出来れば液晶アームを買ってエレクターにつけたい。
アームで10000円くらい、背面のアダプタで5000円くらい......た、高いΣ
これでHDMI映像も映せるぜー!と思っても再生マシンがないのであった。

ワイド液晶は初めてなんで壁紙なんぞないかなーとHDD漁ってたらrefeiaセンセの壁紙を発見。
おっぱい!おっぱい!!

最近タブレットペンの認識が弱くタブレットに接触するほど近づけないと位置認識をしてくれないことがありちょっと困ってます。
intuos2を結構長く使ってるのでそろそろintuos3に買い換え時なのかもー。
液タブ?あれはワタシには高すぎっす。

投稿者: kai date:

◇出張中なう

前回のは没構図だったりしたわけで

時間なくてちょいと粗い塗りに...っ!
というわけで表紙、中身はギャグ本です。
無駄に壁紙サイズ、希望があればワイド版も作れぅ?


現在出張中、前日にホテルに宿泊の後当日朝集合だったわけです。
部屋で一息ついて飲み物でも買いに出るかと財布を持って出たそのとき「同僚とおぼしき」女性に絡まれた。

「DSの新しいやつの電源ケーブルもってないですかぁ~?」

('A~)?.o0(どうやら知り合いらしい?)

「どこいくんですかー?」

「え、いや飲み物を買いに」

「あ じゃあ私も行きます」

エレベーター内

「電源ケーブルなら駅前のビックカメラなら売ってるんじゃないですかね?」

「ビックカメラあるんですか?」

「駅前に看板ありましたよ?(酔ってはる!このお方酔ってはる!)」

で、「私財布もって出てなかったっ☆」
まんまと500mlビールを奢らされる、もちろんホテル価格。

部屋に帰って一息

「ほんとにあの人は僕の知人だったのだろうか?('A~)」

そう、甲斐さんは相手の名前も顔も覚えていなかったのです。
働いてるフロアも部署も違うと覚えてるわけないですよねー?(いいわけ)

どうやらその女性は同僚の松崎しげる似(既婚)の先輩としこたま飲んでいたらしい。
次の日なんで同じ電車で来なかったんですかと絡まれる。
途中実家に寄ってたから電車変えたんデスよ?

投稿者: kai date:

◇縁側で昼寝したい......

表向きにはクラシックコンサートで昼寝をするのが趣味と言い張る甲斐です、こんにちは。
縁側早苗さん

グッモーニンミスターアンダーッスンッ!!
ああ 空が白んでるよ......
月末には出張もあったりで時間がとれなくてヤバイヤバイ。

鎌倉方面に観光してきたりしました。
写真はコチラ
聞いては居たが江ノ島は結構猫多いですね、そしてみんなアイドル。
人民は猫の前にひざまずくのであった。
全然数を見て回れなかったのでまた鎌倉は行こうと思います。
でも江ノ島はもういいや(笑)
観光地化に特化した地域というのは島全体がスゴイコトになってました、神社とか。
洞穴は笑った、川口浩的な意味で。

若干離れてますが鵠沼海岸の埜庵かき氷は絶品でした。
お近くに居られましたら是非味わっていただきたい。
今はすいか氷がありましてこれがまた美味しかったです、他ではあんまり味わえない味。

今更ながら夏コミ当選してます、更新薄いサイトでごめんなさい。
早苗さん本描いてまする、例によって間に合うか───!?

投稿者: kai date:

◇例大祭2008告知

ぽりぷろぴれん

例大祭の季節がやってまいりました!
しかし転勤やら引越しやらで忙しかったのでまともな新刊は用意できず。
カラー原稿とか集めたものを出します。
ぬ01a びいどろぼっくす でお待ちしております。

例によってぎりぎりですが入稿したので多分出ることでしょう。
前日に友達の披露宴に関西戻ってきます。
当日始発戻り予定ではたして間に合うかー!?

投稿者: kai date:

◇ぐるぐるぱんち>ぐーぐるぱんつ

烈海王さんの足がクワレターという話から>いやぐるぐるパンチで既に...
>googleぱんつ?
などとみかげさんが言うんだ...だから......ぼくは......
ーぐるぱんつを描くしかなかったんだ......
ぐーぐるぱんつ
ふむ、以外とイケルのではないかね?
誰か!誰か商品化を!!
ボクもI'm Feeling Luckyしたい!!

投稿者: kai date:

◇コミケのカットと梅と赤福

C74カット

先日の梅写真
RAWで撮ったら編集が面倒すぎて逆に適当になってしまう。
数枚に絞って色調整した方がいいのかもしれない。

ねんがんの赤福をてにいれたぞ
現在伊勢市内でしか販売されていない赤福ですが姉が頂いてきたのでもぐもぐ。
前よりこころなしか甘みが控えめになった様な?
朔日餅の早い復帰を祈っております。

投稿者: kai date:

◇例大祭お申し込み~

ははははしたないでございますわよ?

というわけで申し込み、忙しかったので手癖で描けるのを描いてしまった。
早苗嬢とか描けばよかったかもっ。
MobableTypeを4にアップグレードしようと思ったのですが失敗。

Got an error: ObjectDriverの設定が不正です。

こんなエラーが。BerkeleyDBが使えなくなっているそうな。
SQLiteに変換しようとするもうまく動かず困った困った。
データベース消しちゃってやりなおすかなあ。

投稿者: kai date:

◇こみけとにゅうりんまつり

まずは告知から
12/31 コミケ73
西館し09b びいどろぼっくす
新刊:極東であいましょう
極東であいましょう!
委託:KALMIA@ひろやまひろしのとこ
なにやら全力やっつけ本(仮称)が少し有るみたい。
チョット中身見たけど うん、パンツですよ?

というわけで当日は僕らとビックサイトで握手!

さて原稿上がってから真っ正直にヘタレてました。
「俺……この原稿が終わったら雪山に遊びに行くんだ……」の予告の通り今シーズン初の雪山へ。
新品の板!
面白かったです。
で、リフト下りて後続のJEMさんたちを待ってるとき近くに座ってた高校生ぐらいの団体が

「にゅうりんまつりしようぜ にゅうりんまつり」

「!?」<俺

『にゅうりんまつり』とは何ぞや?考えた末の結論、コレ

にゅうりんまつりだヒャッホイ
乳輪だけを出すお祭り、乳首まで出したら負け。
何て素敵な祭り!!

全部色塗りたかったけどコミケ前なので諦めて寝ます。

はい、先ほどコレ書いてて気がつきました。
「入林祭り」ではないか?つまり滑走路外に飛びだしフリーダム。
※滑走路外の滑走は危険なのでやめましょう。

投稿者: kai date:

◇とりあえず表紙でも

そろそろ表紙画像出しておかないと季節外れになってしまうからね!
コミケ当日には既に季節外れになっているという新刊。
極東であいましょう!

本文作業真っ最中、しかしここで敢えて言う!
俺……この原稿が終わったら雪山に遊びに行くんだ……

最近よかったもの。
夢のアトサキ:やまむらはじめ:YKコミックス
単行本出るの楽しみにしておりました。
凍えた体をボディで温めてくれる葛原さんはイイ女。
かけつけてくれる前原さんもイイ女。
男を奔らせることができるのはいい女だよなあ。
このひとはこういう作品の方が好きである、神様ドォルズ、カムナガラも好きだけどー。

そういえば谷川史子さんの「くらしのいずみ」もそろそろ単行本が出るのであった。
楽しみ楽しみ。

投稿者: kai date: | comment (1)

◇白いダウン

だぼだぼ部屋着はイイヨネ

白いダウン欲しいなーと思いつつもあの毛が苦手なのと(鼻にむずむずする)
ダウンだと電車内とか暑すぎることがあるので回避している甲斐です。
ファーのないモデルだといまいち締まらない気がする。
メイド服にそれはいいのか?と言ったらきっと
「…?暖かいわよ?コレ」みたいに帰ってきそう。
こだわらなさそうだよねー咲夜さん。
編み髪キャラが多い東方ですが解いたらきっと編み跡が髪にのこるよねー。

カメラは修理に出しました、やっぱり連休に間に合わなかった……原稿しれということか。
紅葉写真追加しました
picasaにいつの間にか地図情報が反映されてる!
アルバムの偏在をみると面白いなあ、自分の生息地域がモロバレ(笑)

投稿者: kai date: | comment (1)

◇黒スト注意報

こんなの描いてないで原稿しれって? マッタクソノトーリ!

こんな現場ミタコトナイ
寒いとストッキングが羨ましいこともあったりなかったり。
黒スト!黒スト!( '∀')o彡゜

天気もいいし紅葉でも撮りに行くかとかと出かけるも途中で故障。
がっでむまいがー!

こんなのとってた
どうやらレンズとカメラとの絞りの接点が死んだようです。
絞り情報が伝達されなーい。

投稿者: kai date: | comment (2)

◇紅楼夢おつでしたとさ

紅楼夢おつでした、例によって徹夜グッタリ、帰ってから朝五時まで寝てしまった。

結局新刊はこぴ本無料配布でしたとさ。
だって8Pにしかならなかったんだものー。
不甲斐なし。
おまけにプリンタのトナー切れでたくさん持って行けなかったのも不甲斐なし。
中身は冬コミの本にそのままスライドいたしまする。
ゲストに西野彦二が描いてたりひろしがそれをいじってたりするレアなページもあったりした、ナイショ。

表紙、今載せるとなんと季節外れな!
極東であいましょう

オンライン検索した限りでは
3日目し09bびいどろぼっくす
となっております、紅楼夢では不甲斐なかったのでがんばるます。

投稿者: kai date:

◇青巫女

東風谷早苗さん風神録もそろそろ出回ったと思うので青巫女描いた。
なかなか面白い造形だけど袖口の青とかどういう構造なんだろうなあ。
乃藤氏のところの記事が分かり易い、こう解釈すればいいのか!
自分、袖無しYシャツ 大好きっすから!(例:雪さん

白蛇と蛙の髪飾りはなんか妄想設定できそうだなあ。

投稿者: kai date:

◇無香空間

お部屋の消臭剤、以外と効いてビックリ。
部屋で筋トレとかするもんだから汗臭い風味がすることもありまして──

メ・ガーネどこぞのナニに投稿するために手癖のままに早描き。
どんなに手癖で描いても色塗ると3時間かかるなあ……

アイマスゼノグラシアみてたらコンプエースのCMでひろし絵が出てて吹いた。
遂にひろし絵も公共の電波にのるようになったか……そうだCMだ。
コンプエース11月号よりFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ連載開始してます。
やーいやーい頑張るがいいさー。

投稿者: kai date:

◇すぱーん

素ぱーん
素ぱーんと書く。

日曜日は鰻喰ってきました。

う桶や『う』(う が店名)
非常に良い雰囲気かつ旨かった。
米が旨いと幸せになる、もうタレと米だけで食えるよ!
単なるお冷やだがコレが旨いというのは飲食店において好印象~

結構お年寄りの店長がホイホイ出前に行ってた、フットワーク軽いなあ。

投稿者: kai date: | comment (1)

◇連休ひゃっほい

はしたなぶんぶん2
三連休だひゃっほい!
はしたないぶんぶんだひゃっほい!

無事三連休とれたのでふらりと上京シマス。
雨降らないといいなー。

投稿者: kai date:

◇あやややや

お嬢さん、ガードがあまくってよ?緋想天の文がはしたないとペテン師さんやらあそかさんが言うので某動画サイトでちょっと見てみた。
1カメさんもっと下からー!下からどうぞーー!!
思わず叫んだ。

お嬢さんガードが甘くってよ?きっとドロワース派じゃなくてショーツ派だよね?
そういえば女子はいつの間にかスカートの裾のガードを憶えるという。
きっと大コスモだかなんだかのパワーに違いない。
隠されたモノの方が見たくなるってもんだ。
無防備なのもそれはそれで──

投稿者: kai date:

◇いてきます

原稿あがってから絵ぇ描いてなかったら描けなくなってたっ
会社終ったらダッシュで家へ帰り鞄を持って一路東京へ。
金曜日開催はつらいよう。

というわけで
金曜日東ケ01b びいどろぼっくす 新刊ありマス
ビッグサイトで逢えたら~。
三日目は某ひろしのところにいます、下僕プレイしています、ナリキリ執事。
夕方ならうろつけるかも……

東京でウナギ食おうとしたのだけど見事に盆休み、ちくせう。

Web拍手レス
>甲斐さん、またコミケカタログROM版にカットが!
またウチか!嬉しいですな!こんなことならもっと緻密に描いて印刷でないようプレイにすればよかった!

>にゅうこーおつかれーしましま!(・∀・)
葉庭トンっぽい反応っ!
うん、しましま大好きさ、大空というなのキャンバスに白いシュプールを描くのサ(逆?)

投稿者: kai date:

◇表紙まで侵攻

なつ!いな!

多少変でも先に進めなくてはいけないこの進行よっ!勇気が必要よっ!

京都に冷麺と天津飯を食って参りました。
801ちゃんで有名な?みその橋商店街、中華のサカイ
なんか食ったことのない天津飯と冷麺ですげー旨かった。
ひとことでいうとそう「まろやかぁ~ん」
食べたとき「ふあぁっナニコレ!?って思わず言ったね
ゴマダレに見えるけどゴマじゃないらしいんですよ?

梅雨明けー?
窓とカーテン全開で寝てたら明るさに目が覚めたので目が開かないのにぱちり。
どこの田舎ヤネンって風味ですがウチの窓からの風景です。
朝焼け~あ、赤くなんてなってないんだからっ!

投稿者: kai date:

◇たいふーんきたる

直撃コースなんだって?
せっかくの連休ってヤツがー!

公園で筋トレしてましたら右手の甲に蚊が五匹。
友人達曰く「蚊って血を吸うのは雌だけなんだよね、つまりモテ期だったんだよ」
俺の貴重なモテ期がこんなところで費やされーーーーーーーーーorz
うふふふふ

投稿者: kai date:

◇週末引きこもり部

ほったーる
たまにはこういうのを描くのも楽しいもんでした。
しかし塗り方というか色遣いの基本がワカランので勘で(苦笑)

土曜日はいい天気だったんだけどなー、結局ちょろっと買い物に出ただけでした。

4月頃貰った鉢植え。
サボテンの一種だと聞いたのであんまり大きくならないかなと思ったらわっさわっさ育ってきた(´Д`)
みずみずしい

ついでに電撃大王のオマケ
ぶっかけぶっかけ!

投稿者: kai date:

◇今年は水着を見に行くとかあるのかなあ

ないんぺたんニア姫!
グレンラガンでヨーコの脱ヒロインっぷりが酷い(笑)
それででもやっぱり可愛いんだけどね!
おっぱいおっぱい!
女の子が女の子の髪いじってるのはなんかもゆる。
かくいう僕は昔手先が器用だったのでそれなりに便利に使われた過去が。

投稿者: kai date:

◇こっちのみーずはあーまいぞぅ

ぐっばい梅雨時
週末は雨だと気象庁は言った!だが何故かドン晴れ!
ハレ晴れユカイ!
というわけで万博公園にいってきました
TAMRON SP AF90mm F2.8 di MACRO(272E)というマクロレンズ買っちゃったんだもの!

はだけゆゆ様
当サイトのエロス担当はゆゆ様とパチェです

紫陽花
あじさい

紫陽花と蜘蛛
あじさいと蜘蛛
蛍~リグルじゃないよ?
あじさい

蛍が蜘蛛に食われてるところなど接写してきました。
自然の摂理とはいえ正直グロい('A~;
※なんつー誤字であるか(笑)蛍「が」蜘蛛「に」ですね、修正修正。

その他細かい写真はこちら。

投稿者: kai date: | comment (1)

◇こっ コミコミ告知っ!

こんなかんじのペーパーと相成ります。
L-29a びいどろぼっくす
オリジナルで申し込んでこの体たらく。
暇が出来ましたら拾いに来てやってください(-人-)
20070610

投稿者: kai date:

◇れいたいさいー

神主のところで新作が発表されてたりしましたね。
楽しみ楽しみ。

REXで東方漫画の連載が開始予定だったり世界は動いている!

GWは東京行ってCOMIC1にてひろしのことろの売り子してきたりしました。
人の本とはいえ完売すると嬉しいもんだなあ。

そんなわけで例大祭新刊予定。
例によって中身が殆ど出来ておりません、残り一週間~。
タイトルはひろしとの雑談で即決したもの。
NO GLASS NO LIFE
きっとアイツ、とらドラ本のタイトルは「NO PANTSU NO LIFE」にしたかったんだぜ?
しかし異様に彩度が高い画像に…これ印刷できちんと色出たら奇跡だな……

投稿者: kai date:

◇コミコミ申し込んだ

てっきり27日〆切と思いこんで前日23:54から必死に入力していたボク。

comicomiカット

何故か『ネコミミ・制服』なジャンル。
なんか出るのカナー、例大祭終わった直後で限りなく怪しいですが。

こんなんカットにできませんよね……

オマケ、主にひろしが描け描けってキョウハクするからっ!!
……喜んで描いちゃった☆
シカタナイシカタナイ(*'ヮ')

webはくすレス
>ページ開いていきなり痴女吹いたwwww
会社等でみていたならゴメンナサイと言わせていただこう!
でも結構きにってるんだぜ?この絵。
みんなにはパンモロパンモロ言われたけどさ!

以下上京記

続きを読む "コミコミ申し込んだ" »

投稿者: kai date:

◇日中ひきこもり

彦二に描かされましたとさ
今日はカフンとか飛んでてきつかったです。
寒いのにカフンとはこれいかに。

投稿者: kai date:

◇久々に東方絵

こあくまー
久々にぱつりー。
なんどかいてもパチェの髪型は謎い…どうにか簡単に描く方法はないものかー。

あ、小悪魔描くの初めてかも。

投稿者: kai date:

◇OVATH2

いるふぁさんニゲテー!
こんなシーンは無かったです。

おーすげー みつみ、甘露絵が動いておる……
話はもひとつでしたが見てるだけでなんかチョットイイ気分になりました。
推測するにイルファさんはそのCPUを使った計算の上でチラすらゆるさない裾やアレコレの鉄壁の角度をまもっているのだ!!

投稿者: kai date:

◇ばけものがたり

20070218b.jpg
西尾維新の化物語、とてもおもしろいとおもうのだがあんまり話を聞かないね?
駿河のオープンエロはすばらしいとおもう、後輩に欲しい!


webはくすレス
>その渡され方は男子高校生みんなの憧れですよね~。むしろ、うれしはずかしどうしましょう!?
堂々と渡されるよりもむしろアコガレ!
照れ顔ってどうしてこんなに愛し可愛いしなのでしょう!

投稿者: kai date:

◇はずかしかかお

ちょっ ちょっとこっちきてっ

男子校育ちのぼくには甘酸っぱいソレはアコガレだったんだ──
バレンタインということで焦って描きましたとさ。

投稿者: kai date:

◇めーしくーわせー

りんごさんかわいいよりんごさん

hirahira.netのおまもりんごさんがかわいいんだぜかわいいんだぜ。
とりあえずデモムービーを見るんだ、話はそれからだ。

な?

突然下着姿になってどんどこ太鼓をたたいたり
スク水で外に出てなかなか帰ってこなくて心配してみたりするそんなアプリです。
ムービーの曲のワスレナゴハンも素敵素敵ー、マキシCDになるそうですよ?楽しみ。
(ぺーじゅん氏作曲)

コミケ72カット
コミケ申し込みました、オンライン申し込みは便利便利。
初日に移動してるそうで正直会社休めるか微妙なんですがー。

投稿者: kai date:

◇今年は本当に暖冬だなあ

左のリンクのとこにphotoを追加しました。
多分大半の方が「俺はギャル絵みにきてんだよ写真なんて見ネーよ!」と思われるのでー。
京都行ったり梅田いったりしてたので暇な方はドゾ。

例大祭カット
今年も例大祭の申し込みの季節がやってまいりました、五月半ばかー。
当選すればメガネ本。
誰かメガネかけさせたいキャラが居たら何らかの手段で僕に伝わるとわっふるわっふる。

ついでにコミトレで出したペーパー。
けーねはほんとに可愛いな
前日とよしまさんの結婚二次会パーティーで上京したりしてひろしはうすにて突貫で作ったので正直逃げ隠れしたい出来だったりしますがごにょごにょ。

投稿者: kai date:

◇寒中見舞い

無理矢理ぱんちらイェイ!

遅くなりましたがコミケお疲れ様でした&ありがとうございました。


そういえば僕は先年祖父が亡くなったので年賀もないもないもんなんだった!
ということで寒中見舞い。
無理矢理です無理矢理
え?ナニガって?ほら…わかるデショ!
私にいわさないでよっ!!

四時間ほどで適当にヤッチャッタものですがお納め下さい(-人-)

ところで身長差本のあの子に似てますが似てますね(?)
パンツ見えてるので冴村作品ワールドの品位のためによく似た別人ということにしておいてください。
ほら 帽子もコートの形も違うジャナイ?

今回ゲットした本の中では夜心シンドローム@水炊きさんオタクとデザインが面白かったです。
どっちも「俺も俺も!」と描きたくなる感じ。
シゲキされますわぁー。
時間があればまた詳細でも。

そしてwebはくすレス
>脱稿お疲れさまです。アイスバーンガリゴリは怖そうですね。そういえば宙まに2巻が出たみたいですよ!?
そらまに2巻買った!
ふ、ふーみん……いや小夜先輩!
僕のドキドキは止まりませんよ!
いや 姫ちゃんの初々しさもいいんですけどね?

投稿者: kai date:

◇くしゃみ?

会社にて
となりの区画からウルトラマンみたいなくしゃみ(?)が聞こえてきた

え゛あ゛っ!! ←こんなかんじ

それを言うと
09:52 ここのん> きっとウルトラマンがいるんだよ
09:53 甲斐> 建物の中で変身は避けていただきたい


ところでニシローランドゴリラの学名は「Gorilla gorilla gorilla」らしいです。
参考:動物写真のホームページ
思わず「サティスファクション!!」という単語を連想したら昔のロボアニメ好きかもしらん。
MISSION OUTER SPACE~♪

ゆかりん

八雲の紫さんは実はあまり描いたことが無い上にお嬢服っぽいのとか道士服ぽいのとかあって髪型も違う。
自分は作中で統一していて読者にもキャラが分かればアレンジ服とか髪型でも全然問題ないと考えるタイプである。
実際髪型とかすぐに変えれるものだもの。
自分柄で描かないとナいうわけで試し描き。

webはくすレス
>新刊楽しみにしてますー。コミケカタROMの説明書で甲斐さんのサークルカットが使われてましたよw
せんきゅーせんきゅー!
なんとか間に合わせたいと思います。
うへへへ、ウレシハズカシですよアレ。
もっと時間かけて描いておけばよかった!!

>12のゾロメ更新乙です。狙いました...よね!?身長差本もたのしみにしてます。
バレた!鋭いですね?
身長差本は僕も楽しみっス、みんな巧いんだもん!。
頑張ってアチラに買いに回ってください!

投稿者: kai date:

◇冬コミに向けて

全力で(更新がないのを)見逃すんだ!
アカいクツ
こんなかんじで作成中、例によってギャグ本です ポゥ!
昔のマイケルジャクソンとかのダンスをyoutubeで見てみたりするけどすごいよねー。
なるほど国民的スターだと感心。

ドラゴンエイジPureを買った、武田日向さんの絵の描きこみはすげいよなー。
早く画集出ないかしら。
まんがタイムきららキャラットで連載中の教艦ASTRO>作者の蕃納 葱さんサイトがオモロイす、先月の腐女子回路に爆笑した!
南雲せんせーと烏丸せんせーがイイですね!自分に正直で!
単行本早くでないかなー、毎月切り取ったのが溜まっていくよ。

冬コミゲストー!
東方暦2007
八月でゆゆ様を描きました、ここだけのハナシ透け透けですよ?

東方爆弾小町
別にこまっちゃんが爆死する遊戯とかでは無い筈、多分。
イベントカード描きました、フトモモ。

あと一件あるけれど確定してからにします。

投稿者: kai date:

◇キミが思い出に

紅楼夢のゲット物を堪能中。
さやかた紅茶館さんの「レッドスカイオブヤポネジア」ががっつり完結してて素敵だった。
パチェダイスキー、ヤマ様は見事な裁きでございました(-人-)

まーちさんの「待宵」も凄かった、画が凄く綺麗、いいなこういうの大好きだ。
咲夜さんのおみ足は目に毒だー、冬コミ以降らしい完結編が実に楽しみ。

ひさびさにととさんの東方漫画をみたパチェ合同本もおもろかったです。

で、ロケット燃料さんの「BEFORE YOU BECOME MEMORIES」がぐっとキた。
友人の作品なので誉めるとアレですが。
ネタバレ絵描くくらい響いた。

良い本読んで創作意欲が高い気がするのでこのまま冬コミ原稿へ突撃だー。

投稿者: kai date: | comment (2)

◇五分で描け!

おーちちー!おーちーち!
さくばん は おたのしみ でしたね。
とかそういうこともなく途中で寝オチしつつも
ほんのすこしだけひろしの手伝いをして就寝。
週末はサンクリに遊びに参るやもしれません。
主にひろしの手伝いに。

東方紅楼夢、全サークル当選らしいです。
さてはて、何か出し物を考えなくては(遅

投稿者: kai date:

◇紅楼夢申し込み

20060820.jpg
申し込んだ~……はず
関西イベントなので是非出たいところっ!

投稿者: kai date:

◇あるよるのできごと

夏コミも終わったというのにMSNのネームが「甲斐@脱稿」だったので
「甲斐さんったらもうっ★」と変更しておいた。
それが後の喜劇を産むことになるとは
甲斐は想像だにしなかったのです……
メッセージが飛んできた。


koshi の発言:
たらもうっ( <_,` )

koshi の発言:
すみません、それだけですorz

甲斐さんたらもうっ★ の発言:
( '∀')らぶをこめてー

koshi の発言:
それは部屋飲み会で潰れた女子が、すぐ横で寝転がってて
皆と楽しく飲みながらも、何故か気になってチラ見してたら
丁度起きたのか、その女の子と目が合って

「甲斐さんったらもうっ★」

とか呟きながら、こっそりテーブルの下の指に自分の指を絡ませて来るシチュエーションですよね

甲斐さんたらもうっ★ の発言:
( '∀')OK イマスグ絵にスル

koshi の発言:
ちょwwwwww


そうしておよそ二時間後なんかデキタ
さえこさんとかいさん

こんなこっぱずいことを考えてくれた冴村さんのサイトはこちら!★

そうして みせると さえむらさんから また おへんじが かえってきたのです。

(中略)
 冴子さんが寝返りを打つ。
 その度に髪が揺れ、甘い香りが余計僕の下心を掻き乱した。
(後略)
文責:冴村浩志


結果>
あわれクリスタルガイザー
はっ はずかしすぎるっ!!
思わず握りつぶしたペットボトゥ、哀れガイザー…目の前にあった所為で……
僕の熱情を一手に引き受ける羽目にっ。

自分の名前のキャラでモテな話を描いてるとなんともいえずわびしいキモチになるものです。
ちなみにフィクションです、こんなモテそうなことは起こったことがありません。
なっ 泣いてなんてないんだからっ!

投稿者: kai date: | comment (3) | trackback (1)

◇では東京へ

,ぱんつぱんつー
では東京へっていうかもう東京なんですけどね?

投稿者: kai date:

◇あと(ピーッ)日?

つーまらないはずだったダンスー きーみとなら軽くステップ踏める~♪
懐かしい曲を思い出したり。

へへっ 踊ろうぜ、修羅場っていう名のダンスをよ!
20060725.jpg

投稿者: kai date:

◇宙のまにまに

アフタヌーンで連載している天文部漫画。
宙のまにまに:柏原麻美さん:アフタヌーンKC
なにかいろいろ刺激されるモノが……
こんなセンパイ達ウチの学校には居なかったよ?居なかったよ?
あれ……?なんだが目がかすんでっ!

宙のまにまに:小夜センパイ&フーミン会長
ハチクロを彷彿とさせるような学園ほのぼの漫画。
線がすんげー綺麗でとても好みの画面作りです。
キャラクタもウマイことつくられております。
でも話の芯がまだ固まっていない印象、アフタヌーン的とは言えるかもしれない。

姫ちゃんも恋する乙女でたいへんかわうい。
髪の毛押さえてる仕草がなんか良い。
男キャラは少ないですが大江戸が良い味だしているんだ…うぅイイヤツ。
雨が降って濡れたらアレはアキラメタよね、うん。
会長のあのポーズは絶対わかってやっている!やっているんだ…よ…ね?
くっ アンタにゃあまけたよ…ナイスOPI。

投稿者: kai date:

◇ぷ~るるんぷる

ガード!ガード!ガードガードガード!
ボク…モロ描写描いたことないんだ、だって恥ずかしいジャン?
と言うと冴村さんはこう言った。
こうすればいいんだよ。

僕はその教えを胸に描いた。
ホントはワカメ酒のようにopiの谷間にお酒を入れて呑んではどうか?というハナシだった。
描いた後に思い出した、申し訳ない!

投稿者: kai date: | comment (3)

◇例大祭お疲れ様でした

来てくれた方どうもありがとー!感謝感激であります。
戦利品大漁大漁!
戦利品も大漁大漁。
がっつり読み込んで行っている途中です。

書きたくなったので同人誌感想、知人以外編
続くかどうかは不明。

微雨の憂鬱:みずたたき:水炊きさん

読んだらパチュ熱がぐぐっと上がりました、かっこかわゆい!
僕がパチュリーだなあと思う見事な「微表情っぷり」で描かれてクラクラのノックダウンなのでした。
パチュリー好きなんだなあと思うことしきりです。
そして背景がとても上手い、雰囲気にジャストしている背景が的確に描けるとい
うのは素晴らしい。
なんか会話のテンポが普通の漫画とちょっとだけズレてて言葉少なめなんだけど
本家東方会話とも違った独特の東方っぽさがある素敵さ。
最後のレミリャ様が戻ってきたところの表情と「器用だな」の言い草が可愛いさったらないです。

これ読んでまんまと僕は次もパチュ本を描きたくなってしまった!

獣のナく夜:こおりあめ:氷雨げんたさん

中国本以来大ファンでありますバトルとキャラの思いが絶妙にミックスされた作品。
ウチにあるここの本はもうイイカンジにすり切れたり汚れたりしてます。
ホント画面構成に勢いがある且つ整理されていて見やすい。
うーん練達の技なり。
毎度キャラ同士の問答が見事で終盤の「一途だねぇ」の台詞が慧音ちゃんを見事に表している、ここでじわっと来ちゃいました。
『日出づる国の天子』と『百万鬼夜行』の対決というのはつまり斥力と引力の闘いなのかなと画面をみて思いました。
東方シリーズ作中では撃ち合っても弾の行き会いになるだけなのでこういう表現は二次創作ならではなのかなと面白く思います。
どうでもいいですが「里の子でしょ」が「男の子でしょ」に見えて「このリムルル似のめんこい子が男ぉぉぉぉ!?と三度読み直して気づきました←バカ
あとチラチラ見える慧音の谷間が……っ!!

鬼さんこちら:九葉書蔵:九重遊葉さん

萃香の過去話。
筆の巧さがいい!
よーく練られた話に萃香可愛い萃香。
ため息もんでした。
楽しいことだけを求める幻想郷の住人の中でも特に萃香が直球で酒好き、否、酒宴好きなのは…と見事に雰囲気を伝えております。
オリキャラの配置も見事、この味付けならみんな安心だよ!
次は妖夢本らしいですがたいへん期待しております。

さて続きは例大祭周辺の僕の動き

続きを読む "例大祭お疲れ様でした" »

投稿者: kai date:

◇じゃあ東京イクヨ!

ぱっちゅさんの・・・つもり
あとすこししたら旅立ちます、皆様例大祭ではよろしうに。

投稿者: kai date:

◇おっぱぁぁいい

ハートのジッパーあけたら立体ヴィジョンの夢がとびだすー
課題「パーカーのジッパー下ろされてるの図」

投稿者: kai date: | comment (4)

◇巫女トゥモエー

誰だこんな素敵なネタをおもいついたやつ!前へ出ろ!
あしや人形感謝祭

ゴクリ……あしや…行くべきか…?

彦二が巫女トゥモエ描かないと掘るっていうから描いた。
巫女トゥモエと雛苺

今日は散髪してきた。
十年くらい同じトコロに行ってるのだが見覚えのないアンチャンだった。
言うなれば全盛期の武田鉄矢。
「ファサッ」ってカンジ。

で、気が付いたらいつもとチョット違う髪型に<(;´Д`)>
ああ……いつもどおり「適当に」って言ったから……

投稿者: kai date: | comment (2)

◇雨、雨ぇぇ

↑虎眼先生っぽく。

あめのひ
最近、雨の日は風を伴うことがおおくて傘が役に立ちません!ぷんぷん
あ、会社の場所が悪いですか、はい。
ビル風の強い地域でねえ。

映画アレコレみてきました。
・真北斗の件~ラオウ殉愛の章~

汚物は消毒だぁ~
コレがあっただけでおおむね満足。
劇場で一人オオウケしてました(笑)

内容はラオウの殉愛?全然関係ないですから。
サウザーの章とかシュウの章とかにした方がよかったんじゃあ……

天帝十字陵の説明とかなかったので「愛故に~」の台詞が軽い軽い。
こんなの見る人全員「解った人」なんだろうけどさ。

演技はラオウの演技が全然ダメでした。
ケンシロウの阿部寛は意外とOKでした、違和感ない。
大塚明夫のサウザーの演技は抜群に上手かったですがそれだけにラオウが……

SPIRIT

18:00にJEM君から連絡が入る
「SPIRIT」みにいかね?
ジェット・リー最後のアクション映画とのことで半年前から心待ちにしておったのだがウッカリ封切り日を忘れていた。

「高槻では次は19:00からだがどうする?」
「いこう」
「うむ、いこう」
そういうことになった。

俺はセガラリーのように車を飛ばす、高槻といえばかつて大学が通い行きなれた道であるから裏道も知っている。

「み、道が無い!」
三年も経てば無くなった道の一つもある。

開始一分前に到着した俺は言った。
「トイレどこスか?」

映画は面白かった、ひねりもなんもない話だが
ジェット・リーのアクション、流石に年なのでキレが悪い気がするが展開も早く退屈しなかった。
あと卵焼きとても美味そうでした。

中村獅童も渋かった「貴様は日本の恥だ!」
気になったといえば画面の切り替えと接合がタイミングがジャストじゃないところ。
明らかに連続してないアクションがつぎはぎで流されている。
演出なのかわからないがすんげえ違和感があった。

ついでに高槻の鳥せゐで飯を食って帰った。
久々に鳥を満喫いたしました(=人=)

・ZガンダムⅢ~星の鼓動はなんちゃら~
キュベレイかっこいいよキュベレイ。
コロニーレーザーのところで戦うのは綺麗でした。
百式とメタスの区別がすぐついていいなあ、塗りが違うので。

サラの演技がまともになってた……ってか誰?
作品を通して一番厚遇されてる女性キャラだよね。
なんか強化人間の人が霊となって出てきましたが…でてきたっけ?

シロッコは女性に負けました、うん 弄びすぎ。
ジェリドさんはいつのまにMS乗り換えたのかわからん。

最後のアレはギャグと認識。
オッサンが突然女言葉喋り始めた時は「あぁ…酸欠か」と思ったもんだ。
どうみても駅弁スタイルでした。
与死鬼のだんなが好きそうなあれですね!

そんなわけで映画三昧、一通り見たい映画は見た。
次は何を見ようかしら。

遅まきながらWEB拍手レス
>おっぱいおっきい方がすきですか?
物事には限度というものがある、大きいだけではいかん。
具体的に言うとつかめるくらいは欲しい、な?

>今更…今更かもしれないがッ!ふくがくえんちょーに感動した…!
おーうおーう、マイナーキャラを良く知っていらっしゃる……
ひいっ ごめんはるかさんΣ
うふふ まだ詳細はわからないですが僕のアンテナが反応したっ!!
具体的にはおっぱ(ガシャーン←何かが割れる音

投稿者: kai date:

◇ふくがくえんちょー

ふくがくえんちょー
ひまおか日記絵で85点のopiだ!と言ってみたら85cmという説になっていた!
感動した!
しかし自分で描くと30点くらいになっちまう。
難しいネ 人体。

土曜日、徹マンしに上京してました。
会う人会う人がバカにするんだ……

明けてそのままローゼンメイデンオンリーに顔出して彦二一味と遭遇してきた。
たかみ兄さんはあのテンションの二人を常に相手にしているのかΣΣΣ
お お疲れ様デス(-人-)

その後茶太さんのミニライブを聞きに行きました、聴衆は5,60人くらいかな?もすこしいたかも。
メソウサのような雰囲気の(?)人でした。
一曲目、マイクがずれてきてやりなおしたりしてライヴ慣れしてなさそうだなあと思いつつ。
歌唱力はなんか流石でした、ACIの曲は歌詞も歌詞の入りも難しいようで良く歌ってるなあ。
久々に生声であんなにノビのある声を聞きました、みとせのりこさん以来かもしれぬ。

berpop melodies & Remixiesに入ってる「嘘」という曲が生で聴けたのがすんげー嬉しかった。
最近の茶太さんの歌では一等好きだったもんで。
声色2つ切り替えて歌ってました、生でできるもんなんだなあ。

そんなわけで帰りの新幹線では超熟睡、気が付いたら京都過ぎてましたとさ。

投稿者: kai date:

◇ぱっちゅさん

ぱっちゅさん
筆圧に任せて塗るとどうなるかなあとアレコレ。
縮小するとあんまりかわらんもんですね、ちぇー。

そろそろネームとか考えないといけない時期!
なにやら例大祭のオンライン受付のメールが今頃着ました。
本日一次当落発表だそうですが、そっちと統合すればヨカッタノニ?
落選してたら気力が萎えること必死(笑)

投稿者: kai date:

◇コミケットオンライン申し込み

C70カットコミケオンライン申込でやってみた。
兎に角住所を一回しか書かないで良いのが楽です、打鍵だと三秒くらいしか掛からないよばんじゃーい。
締切りまではデータの差し替えも大丈夫なのでぎりぎりまで見直すことも可能!
スバラシー、手数料千円分の価値あるんじゃない?
15分ほどであっさり終了、便利だなあ。

・ミュンヘンみてきた
すばらしくぶつ切りな終り方でした。
スピルバーグ臭いセンスでした、ダークなほうの。
おもちゃのところとかスピルバーグだなあと思う。
話は現実をモデルにしてるだけあってドロドロ。
ユダヤ人の国への強烈な拘りがいまひとつわからない日本人な僕にはちょっとピンと来ないところもあり。

これ結局だーれも幸せになってない?

・雪原部活動がしたくなってきている
ので壊れたスキーブーツの代わりを探す。
が、ここはイッパツ新しいことをしようとスノボのギア一式を揃えることに。
素人には安物から入るが常道よ!ということで
ヤフオクで安物を落札、三年ほど前のモデルのようだ、でも全然傷とか無い。

靴だけはお金をかけることにし、まだ買ってないんですが近々買う予定。
だんだんワクワクしてきましたよ?

投稿者: kai date:

◇泣き顔さん

なんか修行用に描くネタを下さいといったら

あんなやつだいっきらい!いっつもいじわるで、無愛想で、かまってくれなくて
……なによ、あのときのキスはなんだったの!っていう泣き顔

とヒロシが言うので一時間くらいでさらさらと。
しかしひろし凄いぜ、凄い妄想ヂカラをかきたてられるシチュエーションだぜ!
ああっ 益荒男ーーーーっ!

なきがお

しかしシチュに対して表現力が足りてないッ!!
精進していかねば。

投稿者: kai date: | comment (2)

◇SAI絵その3

線が硬い感じになってしまっておる。
うーむうーむ?
水彩ブラシが思ったように使えない。
ヘタだからですが。

縞
とりあえず練習はコンナモンデしたということで。
アレ塗らないとナ。

眼鏡似合いそうだよね、これ。
眼鏡
というわけで
・・・・・・おや?
ぴすぴすの誰かさんに似てるな?
なるほどthe俺の脳内。
orz

明日は雪山に行ってみます、怪我しないようにしないとナ。

投稿者: kai date: | comment (4)

◇SAI絵その2

落書きにはとてもいい。
描き心地が良いのでついつい線を重ねてしまうの。
20分くらい、このくらいなら手癖で描けるようになりたい。
ぱっちゅ

氷雨げんた氏が「眼鏡はもちろんデフォで」と冬コミコピ誌の中で宣ってたので追従してみようと思う。
次の本はパチュ本になるカナー。
背景をパターン化したら楽なのかもしれないっ!?
……いや絶対面倒だよね、図書館。

トロイメントー、翠ちゃんがっ 翠ちゃんがっ うぅぅ。
翠ちゃんは良い子でした、カナもええこやったー。
JUMの見せ場が少ないぞっ!ガンバレJUM!

投稿者: kai date: | comment (2)

◇SAI

巷で噂のSAIを使ってみました。
かっるー とにかくかっるーい。
精度とかもとりあえず落書きには申し分ないと言えます。
次はカラーで実験しようかな。
ホットパンツ
ホントはホットパンツ描きたかっただけやねん、季節外れやねん。
SAIのオフィシャルサイトはこちらっ!

投稿者: kai date: | comment (1)

◇年賀絵

メールで送ろうと思ったがやっぱり会いに来て見せてしまうのだけど照れくさくて言えない娘さん
微ツン成分

明けましておめでとうございます、本年もどうぞよろしく。
だらだらしてたらこんな時期になってしまいました。
正月雰囲気も脱出して平常モードになろうと思います。

続きを読む "年賀絵" »

投稿者: kai date:

◇リニューアルしました

見てのとおりblogに移行しました。
なんかおかしなトコロないカナ?
玲ちゃん@ぱにぽに画像の投稿も問題なし、と。

投稿者: kai date: | comment (2)