« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

●2006年7月 アーカイブ

◇うしみつどき

さくがちゅー
ディスプレイにまとわりつく羽虫がむかつくので「てめぇ!」と怒鳴りそうになってふみとどまる丑三つ時。
ヤツらはどこから侵入してくるのか。
スネーク並に油断のならんやつらだぜ。

そういえばウチのサイトにメールアドレスとかのっけてなかったよ(笑)
そりゃ各種メールが来ないわな、spamもこないけれど。

〆切まで後数日頑張っていくどー!

先週の話ですが、時をかける少女をみてきました。
あー 青春ー!
SFではないのでそういうの期待しちゃだめですが素晴らしい作品でした。
こういうの大好き。

しかしジブリといい時かけといいなぜ「声優」を使わないのだろう。
折角プロスキル持った人が居て、ネームバリューも十分にあるのなら有名俳優やタレントを使って話題を作ることもあるまいに。
時かけに至ってはマイナー俳優が殆どでありました。

声優使うとオタ臭くなるのが嫌なのかな?
あの青臭いのがイイというのかな。

でも作品そのものの質は下がっているのではないか?
「まぁ聞ける」「聞き苦しいほどではなかった」レベル以上の演技はなかなか得られないと思うのだが……

そう考えると声優さんはそこらの新人さんでも俳優よりはよっぽど「声で演技」ができていると思う、流石プロスキルだぜ。

実際には出資者の意向などもあるのだろうけども……
勿体ないよねー。

投稿者: kai date:

◇あと(ピーッ)日?

つーまらないはずだったダンスー きーみとなら軽くステップ踏める~♪
懐かしい曲を思い出したり。

へへっ 踊ろうぜ、修羅場っていう名のダンスをよ!
20060725.jpg

投稿者: kai date:

◇夏コミ情報1

すくらっちすてあーず
とりあえず表紙、塗りがまた違う言われ……
本文作成中でございます、まーにーあーえー。

さて、ゲームのオマケ壁紙に参加しました。
すくらっちすてあーず
なんちゅーかおもちゃ箱みたいな怪しげなゲームのようです。
お近くにお寄りの際は是非( '∀')ノ

投稿者: kai date:

◇天気の神になった夢を

俺は新世界の神になる!

農作物を常に観察して豊作になるように頑張るというスケールの小ささ。
豊作になったところで
「あ、あんたの為に天気よくしたわけじゃないんだからねっ!」

なんて夢を見るんだ……
※普段は眠りが深いので夢を滅多に見ません。

ハチクロ9が出ていたので買って久々にスタバに。
シェイクンレモンパッションティは7/19からだと書いてあった。
わーぉ楽しみ。

山田ジェノサイドでニヤニヤが止まらない俺、スタバの中でよかった。
ハチクロもそろそろ終わりでございます。

『終わりの始まりの幕をあげよう』
って終わクロにも似たような文があったなあ。
意味は反対だけど (物語の始まりと物語の終わり)

投稿者: kai date:

◇ゲストとかー?

例によって花映塚カード参加しています。
花映塚スペルカードコレクション

毎度周りのハイレベルっぷりにガクガクブルブルしてしまふ。

あっ……
裏表紙用。

会社の行き、駅の構内で物干し竿を持っている人が居た。
きっと佐々木小次郎の生まれ変わり。
しかし朝ラッシュ時間にどうやって電車に入ったんだろう……

RSSでこのサイトを見ていた人はrssのファイル名がindex.rdfからindex.xmlに多分変わったと思うので変更しておいてくださーい。
中身どうなってるのかよくわからないんだけども。

投稿者: kai date: | comment (2)

◇MT移行中

spam様への防御がblognではままならなかったのでMTに移行しました。
うーん デザインがー(つД`)

とりあえず仮復帰、おかしいところも多々ありますがとりあえず放置致しまする。
だって原稿が~

投稿者: kai date:

◇ハニワゲンガー

葉庭さんが原画をしたということなので宣伝宣伝☆
乙女の事情
うん、ノースリーブの制服はとてもいいとおもう、はしたなくて!
狙うははるかさん大好き脇チラですね?
ともあれお疲れデシター。
メイベル本マダー?

依頼モノ塗ってたらひたすらやり直しモードに入ってしまったので部屋のお掃除お掃除。
よくある逃避行動ってやつですね?

漫画を600冊ほどBOOKOFFに、まだみたとこ三百冊くらい残ってるけど。
BOOKOFF早いよ、20分少々で600冊査定終わりきっとちゃんと見てないに違いない。

部屋が広く感じるーーーー。
ウチの部屋に客が来たときの欠点であったもたれかかるところがないという案件は解決しました。

投稿者: kai date: