« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

●2007年11月 アーカイブ

◇Ramdiskで快適ブラウジング

sofmapでメモリが2Gで六千円ちょいだったので通販してみた。
>このへん

RAMDisk Tweakerを入れるために購入したのであった。
これでメモリは4Gに……が、WinXPでは3Gまでしか認識しません。

ZドライヴにRamdiskを作成。
1G分追加されたわけですがこれを丸々Ramdiskに割り振る。
当初はページングファイルに割り振ってたのですがイマイチ効果がわからず。

ゆんゆんがインターネットキャッシュファイルに割り振ると素敵になったと発言、
自分もやってみんとす。

Internet一時ファイルの保存先をRamdiskドライヴに指定。
サイズは512Mくらいで十分だろう、溢れた分は消えて行くのみだし。

おぉ・・・おぉ・・・ブラボー!!
タブをガンガン増やしてもHDDがカリリとも言わないよ!
HDDがガリガリやってるときでも快適ブラウズだよ!

調子に乗ってwinの要らん処理してるところを削る。
HDDのインデックスを外す>検索が早くなるための機能なのでググルデスクトップありゃ要らないや。
winページングファイル精製をCドライブからDドライブに移行。
なんか処理するときにCドライブからアプリデータを読み出す+ページングファイル作成の処理でHDDがガリガリいっているものと仮定してCドライブから外してみる。

これで素敵に快適になりました。
特にブラウズが素敵快適に。
2Gくらいメモリのあるひとは512Mくらい回してみるのもいいかもよー?

しかし実際のトコWinXPでは今のマシンというのはオーバースペックもいいところで余剰スペックを持てあましているのでしょう。
実際メモリ余ってるのにこういう風に快適に有効活用できていないわけで。
Vistaではそのへんは大分頑張っているようです。

投稿者: kai date:

◇紅楼夢おつでしたとさ

紅楼夢おつでした、例によって徹夜グッタリ、帰ってから朝五時まで寝てしまった。

結局新刊はこぴ本無料配布でしたとさ。
だって8Pにしかならなかったんだものー。
不甲斐なし。
おまけにプリンタのトナー切れでたくさん持って行けなかったのも不甲斐なし。
中身は冬コミの本にそのままスライドいたしまする。
ゲストに西野彦二が描いてたりひろしがそれをいじってたりするレアなページもあったりした、ナイショ。

表紙、今載せるとなんと季節外れな!
極東であいましょう

オンライン検索した限りでは
3日目し09bびいどろぼっくす
となっております、紅楼夢では不甲斐なかったのでがんばるます。

投稿者: kai date:

◇白いダウン

だぼだぼ部屋着はイイヨネ

白いダウン欲しいなーと思いつつもあの毛が苦手なのと(鼻にむずむずする)
ダウンだと電車内とか暑すぎることがあるので回避している甲斐です。
ファーのないモデルだといまいち締まらない気がする。
メイド服にそれはいいのか?と言ったらきっと
「…?暖かいわよ?コレ」みたいに帰ってきそう。
こだわらなさそうだよねー咲夜さん。
編み髪キャラが多い東方ですが解いたらきっと編み跡が髪にのこるよねー。

カメラは修理に出しました、やっぱり連休に間に合わなかった……原稿しれということか。
紅葉写真追加しました
picasaにいつの間にか地図情報が反映されてる!
アルバムの偏在をみると面白いなあ、自分の生息地域がモロバレ(笑)

投稿者: kai date: | comment (1)

◇黒スト注意報

こんなの描いてないで原稿しれって? マッタクソノトーリ!

こんな現場ミタコトナイ
寒いとストッキングが羨ましいこともあったりなかったり。
黒スト!黒スト!( '∀')o彡゜

天気もいいし紅葉でも撮りに行くかとかと出かけるも途中で故障。
がっでむまいがー!

こんなのとってた
どうやらレンズとカメラとの絞りの接点が死んだようです。
絞り情報が伝達されなーい。

投稿者: kai date: | comment (2)