« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

●2008年8月 アーカイブ

◇今更ですが告知

夏コミ新刊:二ツ袖ノ風

今更ですが告知、もう数時間後だよ......
C74 土曜日な02a
びいどろぼっくす
新刊 二ツ風ノ袖 ¥400也

告知だけですがでは明日逢えれば幸い

投稿者: kai date:

◇夏コミも終わりまして

遅ればせながら夏コミおつかれさまでした&ありがとでした。
僕が参加した2日目はよく晴れて...ええホントよく晴れて例大祭5の時と違って快適でした。
暑かったけどね!
暑いだけに飲み物の差し入れがありがたかったです。
そうれ一気!一気!

暑いといえばその前日に家で鍋をやりました。
JEM君やら冴村君やらで。
結論:名古屋コーチンおそるべし、夏場は一人暮らしルームの冷房では鍋と6人の熱量を支えきれない。
鍋のためにちゃぶ台を買いに池袋の武蔵屋家具店でちゃぶだいを買ってくる気合っぷり。3600円のわりにはいい品です、はい。
今度は冬にやりましょう。

コミケは報道陣の期待をいい意味で裏切れたようで暑気でぶったおれるひとは多かったものの事故やらでかい犯罪やらは無かったような感じでよかったです。

HOT FUZZという映画を見たんですよ。
正直舐めてました、こんなに面白いとは。
パッケージに石原裕次郎似のオッサンがあるなーと思っていただけですが勿論そんなレベルではなく。
B級映画の粋を集めたような作品でお約束とパロディだけで出来ている。
演出は画面の被せという一種なのに全編通してやるとスピード感がでてくる不思議。
登場人物の台詞や挙動がお約束であとで伏線回収されるのにはワクワクする。
笑いをとるってのはこういうことか──
「来るぞ」と思ったところに「来る」のが大好きな人にはタマラナイ。

ネタバレは控えたいですが主婦がママチャリで二丁拳銃乱射でぶっこんでくるところとかヴィジュアルだけで笑える。
見る機会があれば是非。

投稿者: kai date:

◇サブディスプレイかいました

カレーと早苗さん
冬コミ申し込みましたっと。
慌てて申し込みしたので不備がなければいいなあ......
冬も早苗さん本予定。

サブディスプレイを買いました。
三菱電機のVISEO MDT242WG、でっけえ。
右がMDT242WG
どっちがメインかわかりませんね? メインの方はNANAOのL887を使っております。
ワイドにするとタブレット買い換えるのがねえ。

画については満足、デフォルト設定が輝度100とかコントラスト高すぎとか目に痛い感じでしたがとりあえず適当に調整。
設定を追い込むにはやはりカラーキャリブレーターを買うべきなのかもしれん。
ちょうど良い距離に設置しようとおもうと足部分が手前にはみ出しすぎるので出来れば液晶アームを買ってエレクターにつけたい。
アームで10000円くらい、背面のアダプタで5000円くらい......た、高いΣ
これでHDMI映像も映せるぜー!と思っても再生マシンがないのであった。

ワイド液晶は初めてなんで壁紙なんぞないかなーとHDD漁ってたらrefeiaセンセの壁紙を発見。
おっぱい!おっぱい!!

最近タブレットペンの認識が弱くタブレットに接触するほど近づけないと位置認識をしてくれないことがありちょっと困ってます。
intuos2を結構長く使ってるのでそろそろintuos3に買い換え時なのかもー。
液タブ?あれはワタシには高すぎっす。

投稿者: kai date: