« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

●2009年1月 アーカイブ

◇2009年のハジマリ

先年度はお世話になりました。
コミケで会った人、来てくれた人、本を手にとってくださった方ありがとうございました。、
12時過ぎには完売してしまい
いういつになく盛況なびいどろぼっくすでした。
大体最後までぐだぐだしてるのになー。
ありがたいやら西館の密度っぷりが恐ろしいやら。
次は例大祭に当選していればなんか出します。

新刊はメロンブックス様とらのあな様ホワイトキャンバス様に委託しております。
見かけましたらよろしくお願いしたい次第。
1/8メロンの通販分は終了した感じですね。
とらは店頭でみかけないのに通販分は潤沢という妙な状態で......

コミケのあとは虎ノ門のちりりでしゃぶしゃぶ無双。
見た目高いですが普通にコースでボリュームがあり腹一杯になります。

3日目はどこぞで列整理などをやってましたが声出ししてたら乾燥した空気やらホコリやらで喉がえらいことになってしまいました。
気力ゼロにつき人のとこ回れなかった......っ

徒然
たまに聞かれるんですが仕事をしつつ同人誌作ってどのくらいの期間作業してるの?とか
うちの本はとてもページ数が少ないので一ヶ月くらいで作ります。
というかそのくらいにならないとエンジンがかからないんですねー。
表紙で一週間くらい、ネームのあと下書き、ペン入れで描くことが変わってることも多いです。
かっちり決めてやればもっと早いのかもしれん・・・
4週間に分けて作業密度を振り分けると20:10:10:60みたいなひどいありさまだよ!

投稿者: kai date:

◇雪山にいってきました

雪山
成人の日を絡めた3連休で長野県で雪山でスノボってました。
JEMさんやら彦二やらひろしやらの面子。
丸2日中2日目の午前中しか晴れないという吹雪っぷり、誰だ雨男は!?

今年は寒波こなくてシーズンインが遅くてちゃんと雪があるか心配でしたがそんな必要のないほどの雪っぷり。
レンタカーで8人満載にして夜出発>朝到着>JEM合流後滑る。
ごりごり滑るもスノボ初心者組は早々に心が折れる有様。

※スノボはこけて立ち上がるのにスキーより体力が要る、木の葉というスタイルで降りるとフトモモがパンパンになる、力の抜けたフォームで滑れないのでスキーよりも段違いに初心者であるほど疲れる。
しかし久々の雪山を堪能してきました。

夜の宴会の阿鼻叫喚はJEM、彦二という面子をみるに当然の流れなのであった。

帰りは北から上信越道、関越道から帰ってきました。
風が強く、車が流され運転が怖かったっぜっ。
津軽海峡冬景色など流しながら冬の日本海を今年も見れたので堪能堪能。
あれ?津軽海峡は日本海じゃないよな?まあいっか?

もう1,2回は雪山にいきたいもんだ。

投稿者: kai date: