« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

●2009年10月 アーカイブ

◇台風ちかづいとるー

よい子のみんな!
水門みにいったり
「いい波がきたから」って波のりにいったり!
「必ず戻ってくるから。」 といって出て行ったり
「この雨が止んだら@@しようぜ」といって出てったり
「ちぇ 雨漏りか ちょっとなおしてくる」とかいって
屋根瓦をなおしにいったりはしてはいけないぞ!

うんまあ都市部ではあんまり大したことないもんですが皆様お気をつけください。
明日会社休みにならないかなあとか思いつつ──

電撃の新刊ー

・アクセル・ワールド3 川原 礫
あわわわわ こんなところで終わるとは!
やはり最近まれに見る正統派の熱いラノベであるなあ
今回出てきたこの概念はSOAと世界が通じてるってことなんだろうなあ。
SOAの新刊は12月 アクセルワールドの続きは来春だそうな。
続きが楽しみすぎる。
どうでもいいけど新キャラの造形モデルってパチュr(ry

・さよならピアノソナタ encore pieces 杉井 光
本編よりこっぱずかしくないか!?
当社比150%くらいになっとる!
終了した作品のその後な短編。
作品が終わった後ってやたらやきしてしまうものでしてこうして読めると大変嬉しい
ナオが成長してて嬉しゅうございます。
作品中 ナオだけどうしてもスペック低めだったもんなあ(笑)
あとまふまふはやっぱりかわいいなあちくしょう。

寝起き早苗

【WEB拍手】
>その絵をどうせなら早苗さんかあっきゅんあたりでやってほしかt(ピチューン
('Д')とりあえず早苗さんかいときました、エロスなのは閃きがないと描き始めないおいらですが!
あっきゅんそういやあんまり描いたことないなあ......あそかさんの描くあっきゅんはカワイイよね!

投稿者: kai date:

◇御射宮司祭表紙

今週末に諏訪で行われるケロちゃんオンリーイベント東方オンリーイベント御射宮司祭に参加します。

記載漏れあれこれあったので修正
スペースは訪35、36 びいどろぼっくす と 金魚鉢ぱへ
じんさんとこと合体で出してます。
九割方諏訪観光のつもりでしたので冬の本のプレビュー本になりまする。
追記:じんさんとこと合同コピ本になりまする。
諏訪イベント表紙
※ギャグ本です、eros本じゃないっす ヨロシク!

投稿者: kai date:

◇御射宮司祭おつかれさまでしたー。

諏訪にいってきました!

先週末は諏訪の御射宮司祭に参加してきました。
ひち山さんやらひろしやらじんさんやらでもそもそと。
メインは観光だったという......

http://picasaweb.google.co.jp/kaikunphoto/20091024/

24日
とりあえず諏訪大社下社秋宮に参拝した後いつも脇を通るものの昼間にみたことのない木崎湖にいってみずほ先生を捜そうという話になった。
天気はどんよりでしたが
http://picasaweb.google.co.jp/kaikunphoto/20091024#5397694060321365506
こんなんがなびいてたり濃厚なオタ臭を感じさせてくれた、近くの温泉のPにはバルドスカイの痛車がとまってたりとか。

その後信濃大町まで出て食べログで調べたわちがいという料理屋に。
これが大当たりでした、黒豚丼膳1600円
ざんざという納豆の酵母を使用した麺が他にメニューとしてあるのですが
このざんざを作るのに使った酵母を取った後の豆が出まして濃厚な納豆味なのに粘り気ゼロという不思議な食べ物でした、一年でこの時期しか食べられない、しかも賞味期限は十日ほどのアイテムらしい。
http://picasaweb.google.co.jp/kaikunphoto/20091024#5397694115693934914
他にそばがきを揚げたものやらとうふのきのこあんかけやら非常に旨しくしかも量が良い具合にあって腹一杯になりいい気分で宿へ。

この宿 松本市から西へ数キロ、一泊四人で九千円の素泊まりでしたが素晴らしかった。
リフォーム済らしく外からは期待できないかとおもいきや小綺麗で必要十分でした。

そして25日イベント当日にもかかわらず我々は上高地に足を踏み入れるのであった。
四時半に起きて上高地へ、タクシーにのって河童橋付近まで。
タクシー送り迎えで往復四人で八千円、四人だとバスとかわりません。
天気予報では曇りとあったがまさかの晴天が見える天気に。
http://picasaweb.google.co.jp/kaikunphoto/20091024#5397694134070624210

しかし気温零度、容赦なく零度、嘗めてかかって服装を並の秋にしたひろしが震える。
前日にユニクロでフリースを確保したがそれでも寒い零度。
川からナチュラルに湯気が上がる温度でした。

二時間ほどうろうろして下山、途中昭和池で撮影を。
風の少ない日だったのか湖面が鏡のようになって空の蒼がとても綺麗でした。
http://picasaweb.google.co.jp/kaikunphoto/20091024#5397694285786840978

そしてイベントへ。
イベントでは地元の小学生がきぐるみつれてうろついてたりええのかこれはと思いつつ弊サークルは健全ゆえ動揺しないッ!!
スケブ描いたりして終了。

帰りには案の定渋滞にまきこまれまくりましたが楽しい旅行でしたとさ。
例大祭の申し込みもしてひとまずラッシュは過ぎた。
しかし次の〆切がせまっていることに 甲斐はきづかなかったのです......

例大祭申し込みました、年度末ゆえなんかする余裕があると良いのだがー。
例大祭7カット

投稿者: kai date: