HOME >>絵とか >>雨、雨ぇぇ

◇雨、雨ぇぇ

↑虎眼先生っぽく。

あめのひ
最近、雨の日は風を伴うことがおおくて傘が役に立ちません!ぷんぷん
あ、会社の場所が悪いですか、はい。
ビル風の強い地域でねえ。

映画アレコレみてきました。
・真北斗の件~ラオウ殉愛の章~

汚物は消毒だぁ~
コレがあっただけでおおむね満足。
劇場で一人オオウケしてました(笑)

内容はラオウの殉愛?全然関係ないですから。
サウザーの章とかシュウの章とかにした方がよかったんじゃあ……

天帝十字陵の説明とかなかったので「愛故に~」の台詞が軽い軽い。
こんなの見る人全員「解った人」なんだろうけどさ。

演技はラオウの演技が全然ダメでした。
ケンシロウの阿部寛は意外とOKでした、違和感ない。
大塚明夫のサウザーの演技は抜群に上手かったですがそれだけにラオウが……

SPIRIT

18:00にJEM君から連絡が入る
「SPIRIT」みにいかね?
ジェット・リー最後のアクション映画とのことで半年前から心待ちにしておったのだがウッカリ封切り日を忘れていた。

「高槻では次は19:00からだがどうする?」
「いこう」
「うむ、いこう」
そういうことになった。

俺はセガラリーのように車を飛ばす、高槻といえばかつて大学が通い行きなれた道であるから裏道も知っている。

「み、道が無い!」
三年も経てば無くなった道の一つもある。

開始一分前に到着した俺は言った。
「トイレどこスか?」

映画は面白かった、ひねりもなんもない話だが
ジェット・リーのアクション、流石に年なのでキレが悪い気がするが展開も早く退屈しなかった。
あと卵焼きとても美味そうでした。

中村獅童も渋かった「貴様は日本の恥だ!」
気になったといえば画面の切り替えと接合がタイミングがジャストじゃないところ。
明らかに連続してないアクションがつぎはぎで流されている。
演出なのかわからないがすんげえ違和感があった。

ついでに高槻の鳥せゐで飯を食って帰った。
久々に鳥を満喫いたしました(=人=)

・ZガンダムⅢ~星の鼓動はなんちゃら~
キュベレイかっこいいよキュベレイ。
コロニーレーザーのところで戦うのは綺麗でした。
百式とメタスの区別がすぐついていいなあ、塗りが違うので。

サラの演技がまともになってた……ってか誰?
作品を通して一番厚遇されてる女性キャラだよね。
なんか強化人間の人が霊となって出てきましたが…でてきたっけ?

シロッコは女性に負けました、うん 弄びすぎ。
ジェリドさんはいつのまにMS乗り換えたのかわからん。

最後のアレはギャグと認識。
オッサンが突然女言葉喋り始めた時は「あぁ…酸欠か」と思ったもんだ。
どうみても駅弁スタイルでした。
与死鬼のだんなが好きそうなあれですね!

そんなわけで映画三昧、一通り見たい映画は見た。
次は何を見ようかしら。

遅まきながらWEB拍手レス
>おっぱいおっきい方がすきですか?
物事には限度というものがある、大きいだけではいかん。
具体的に言うとつかめるくらいは欲しい、な?

>今更…今更かもしれないがッ!ふくがくえんちょーに感動した…!
おーうおーう、マイナーキャラを良く知っていらっしゃる……
ひいっ ごめんはるかさんΣ
うふふ まだ詳細はわからないですが僕のアンテナが反応したっ!!
具体的にはおっぱ(ガシャーン←何かが割れる音