HOME >>雑記 >>京都花灯路

◇京都花灯路

昼休みにゴリゴリ仕事をしていると会社のすみっこが少し騒がしい。
何やってるのかと思えばコックリさんをやってる一団が居た……
いい年して何やってんだアンタ達(笑

仕事終らせてダッシュで家に。
仕事が休みのみどり君と京都に花灯路を見にいきました。
京都でJEM君を拾い祇園のあたりへ。

丸山公園経由で花のプロムナードを見物しつつ移動。
この日の為に三脚購入、ベルボンのシェルパ435。

アルバムはこちら。
http://picasaweb.google.co.jp/kaikun/20070314

灯篭みつつ歩いてると後ろから狐の嫁入り行進が。
にわかに興奮ギアが入る俺、追っかけて撮りまくってしまいました。
京都であたりは暗く狐の面を被った人が歩いているのはなかなか幻想的で素敵。
ひとけがなかったらもっとよかったのに(笑
水曜日という平日でも京都は人が満載、週末ならどうなっていたことやら。

おっかけ人数がえらいことになってきたので丁度目の前にあった都路里で一服。
この寒いのに屋外でソフトクリームを注文する三人。
店員のおねいさんがカイロくれました。

清水寺へ行く道中コロッケ最中や草餅を食べたり店覗いたりして
丁度21:30頃清水寺夜間参拝が終る時間に目の前に到着。
目の前で引き返す我々。

帰り道三脚を仕舞おうと思ってワッシャを落とすおいら。
orz

帰りに『夢を語れ』でラーメン食べて帰りましたとさ。