HOME >>絵とか, 雑記 >>出張中なう

◇出張中なう

前回のは没構図だったりしたわけで

時間なくてちょいと粗い塗りに...っ!
というわけで表紙、中身はギャグ本です。
無駄に壁紙サイズ、希望があればワイド版も作れぅ?

現在出張中、前日にホテルに宿泊の後当日朝集合だったわけです。
部屋で一息ついて飲み物でも買いに出るかと財布を持って出たそのとき「同僚とおぼしき」女性に絡まれた。

「DSの新しいやつの電源ケーブルもってないですかぁ~?」

('A~)?.o0(どうやら知り合いらしい?)

「どこいくんですかー?」

「え、いや飲み物を買いに」

「あ じゃあ私も行きます」

エレベーター内

「電源ケーブルなら駅前のビックカメラなら売ってるんじゃないですかね?」

「ビックカメラあるんですか?」

「駅前に看板ありましたよ?(酔ってはる!このお方酔ってはる!)」

で、「私財布もって出てなかったっ☆」
まんまと500mlビールを奢らされる、もちろんホテル価格。

部屋に帰って一息

「ほんとにあの人は僕の知人だったのだろうか?('A~)」

そう、甲斐さんは相手の名前も顔も覚えていなかったのです。
働いてるフロアも部署も違うと覚えてるわけないですよねー?(いいわけ)

どうやらその女性は同僚の松崎しげる似(既婚)の先輩としこたま飲んでいたらしい。
次の日なんで同じ電車で来なかったんですかと絡まれる。
途中実家に寄ってたから電車変えたんデスよ?