HOME >>雑記 >>夏コミも終わりまして

◇夏コミも終わりまして

遅ればせながら夏コミおつかれさまでした&ありがとでした。
僕が参加した2日目はよく晴れて...ええホントよく晴れて例大祭5の時と違って快適でした。
暑かったけどね!
暑いだけに飲み物の差し入れがありがたかったです。
そうれ一気!一気!

暑いといえばその前日に家で鍋をやりました。
JEM君やら冴村君やらで。
結論:名古屋コーチンおそるべし、夏場は一人暮らしルームの冷房では鍋と6人の熱量を支えきれない。
鍋のためにちゃぶ台を買いに池袋の武蔵屋家具店でちゃぶだいを買ってくる気合っぷり。3600円のわりにはいい品です、はい。
今度は冬にやりましょう。

コミケは報道陣の期待をいい意味で裏切れたようで暑気でぶったおれるひとは多かったものの事故やらでかい犯罪やらは無かったような感じでよかったです。

HOT FUZZという映画を見たんですよ。
正直舐めてました、こんなに面白いとは。
パッケージに石原裕次郎似のオッサンがあるなーと思っていただけですが勿論そんなレベルではなく。
B級映画の粋を集めたような作品でお約束とパロディだけで出来ている。
演出は画面の被せという一種なのに全編通してやるとスピード感がでてくる不思議。
登場人物の台詞や挙動がお約束であとで伏線回収されるのにはワクワクする。
笑いをとるってのはこういうことか──
「来るぞ」と思ったところに「来る」のが大好きな人にはタマラナイ。

ネタバレは控えたいですが主婦がママチャリで二丁拳銃乱射でぶっこんでくるところとかヴィジュアルだけで笑える。
見る機会があれば是非。