十四節気十二候

▽2003.11.2 (Sun)

東方最萌

第二回戦ー
ついにやってきたお嬢様と妖夢たんの対決。
と う ぜ ん 妖夢たんに支援いたしましたとさ。
ああっ なんか劣勢な気がしますことよ?

日本橋にて

てらおかけんじさんうおとひつじさんと遭遇してきました。

昼飯食べてまったり駄弁りまくり。
話題が豊富な方々だなあ。、さすがモノカキ。
しょくしゅかかなきゃ まずしょくしゅを……
とかしきりに仰っておられたのが印象的でしたよ?(ぉ
その後ゲーセンへサムスピ零を体験しにいきました。
ステキ大味風味が復活してて嬉しかったです。
覇王丸大斬りは浪漫だね。

しかし歩き回ったせいかやたら疲労した気がします。
日本橋界隈行くと生気を吸い取られたキブンになりますなあ。

そのごの最萌

妖夢vs幽々子様対決は同票で両者勝ちあがりになりました。
なんてドラマティック!

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.4 (Tue)

芽衣らじB

ぎゃー ミキミキきたー。
うぅ おいちゃんはもうそれだけで満足じゃよ。(つД`)

ふたつのスピカ

開始しました、いきなし子供時代から開始ー。
素晴らしい。イイ感じに内容も詰まっています。
矢島晶子さんの声はどうだろーなーと思ってましたが上手いなー。
とりあえずくれよんん某のイメージは払拭できたキブン。

ムシウタ02.夢叫ぶ火蛾:岩井恭平:角川スニーカー文庫

はてさて、岩井恭平氏の本は全部買っているわけですが絵師運が強いなー。
表紙の人のサイトでもコメントがありましたがまるで少女小説の表紙のよーだ(笑
内容はーというとなんか上手くなってる気がします。
ちゃんと続き物らしく伏線もはりつつイイ感じに熱い展開ですよ。
結構好きな展開です、次も問題なく買いたくなりました。
詩歌は一体どーなっちゃうんだろなー。

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.5 (Wed)

六時起床

抜群の眠気。
流石に二日連続3時間睡眠はキく。
今日は早く寝たいと思います。

CloverHearts体験版

せいじつおにいちゃんがゲットしてくれてたので回収。
ショタ顔のわりにオヤジ的妄想の白兎に爆笑。
やるなぁ こやつ……間違いなく糸目のヤツの血を引いてやがる(違
きっとねちっこい攻めを見せてくれることでしょう。

ちまり嬢がやヴぁい。Tai御大は大喜びなのではなかろうか。
声優さん上手いなあ、音割れしてましたが。
月陽炎で好評だった美月のおきぬけのアレは継承されているようでス。
双子は存外ぐらまぁだという設定らしい、血迷ったか!?と思ってしまう甲斐であった。
久遠さん……(´Д`*)
あすりんがホントにあすりんと呼ばれていてびっくりました(謎

女装警官

わいせつ野郎をタイホ
小柄ですがきっとイカツイおっさんだったんでしょう。
萌えない萌えない。
いやそれよりも声をかけるその台詞はどうかと。
まるでタカさん@Theガッツじゃないですか(爆笑

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.7 (Fri)

今日の5の2:桜庭コハル:ヤングマガジンコミックス

なんかここのんがIRCでゲットした話を聞いて飯のついでにげっと。
えろいっす!なんかえろいっす!
久々にニヤニヤ転げまわる甲斐さんが居たそうな。
どうやら1時間目とかいくつか見た覚えがあった、いつのまに別冊ヤンマガなんて目を通したんだろう俺……

既に連載中にチェック済みだったひろしさんは戦友(とも)になれると思った。
流石だぜっ ひろしさんっ キーッ!

東方最萌:妖夢戦

やべっわすれてたっ!!
家帰ったら支援せな……
しかしざっとみてたんですが今回のみょん支援は素晴らしいものばかりですな。
もしかしたら勝てるかも!?

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.9 (Sun)

東方最萌

妖夢も負け魔理沙も負けた今僕に支援する先がナイ……
うーん ぐやぢーーー
つーか魔理沙がパチュリーに負けるとはなあ……

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.10 (Mon)

ふゆこみけっと

火曜日 東地区 “ソ”ブロック 32a  に配置されています。
との表示が出ましたとさ。
あらあら 当選しちゃいましたよ しかもえっちぃすぺーすだ……
ちなみにガドすぺーすだとおもうんですがガド本は出ません。
いやだってあの終わり方じゃ……(;´Д`)
代わりに雪さん本予定、時代に逆行DADADA!

H2O 01-03 通過儀礼:高畑京一郎:電撃文庫

とりあえずこの作者に言いたい事は早く次の巻を出してくださいと(笑
ちょっと中途半端ですが十分おもしろい。
ハイブリッド同士の戦いのところなどなかなか燃えます。
しかし展開おっそいなー。

i.d. I 神使いたちの長い放課後:三雲岳斗:電撃文庫

ちと人物が多めでわかりづらい。レベリオンの時は初期の時の人数は少なかったものですが。
やっぱり世界観とか心くすぐる専門用語とかは抜群に上手いっす。
そして微妙なこっぱず風味な少年少女。
数年間思いつづけで立派になって出てくるというのはイイですねたいへんイイ。
あー 上手いなー。ウルトラマンAみたく二人で以下略ってのはなんだか良いですな。
しかし契約というのはそんなにあっさり行くものなのですね。
『鏡』と『切り裂く』が互角ってことは主人公は特別強力ではないのだろうか……

悪魔のミカタ(11)It/枝ボFうえお久光:電撃文庫

いきなり知らないキャラ出まくりでどうしたのかと思いました。
既存キャラ率ひっくー、そして主人公は居ない。
本分厚いし、今までのノリを創造するとちょっと入り込みにくいかもしれない。
キャラ多いので読みやすくはないのですが作中ですぐ理解できるようになってるので安心。
キャラの噛み砕きが抜群に上手いのだと思う。
小学生VS吸血鬼!熱い展開だ。
あと吸血鬼が抜群の殺戮化物として描かれていないところが好みだ。

ちゃんと次の巻が作られていると「おぉっ」と思うのかもしれない、
これだけ読んだら単体では面白いのですがシリーズ物としてはどうだろー。
ちゃんと伏線が張れているのかな?ところどころでそれっぽいのが見受けられましたが。
ダンピールで「なければ」倒せないという伝承って実は初めて聞いた、本当にこんな伝承あるのかな。
東欧の吸血鬼伝承といえばトランシルバニアでブラム・ストーカーかエリザベートでアイアンメイデンだと思われるのだが。
調べてみると本当にそんな伝承らしい、15へぇーくらいはあった。

あ、内容はそのまんま屍鬼ね、主人公は小学生ですが。
コウはちゃんと次でてくるのかな……で吸血鬼は倒せないだろー……
しかし閉鎖土地で生まれたはずの鴨音木が関西弁なのはどうしてだろう。

いろいろ

構造いぢりちゅう

かえてみた

トップに日記が来るようにしました さてはてー?

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.11 (Tue)

腕のしびれ

朝起きると腕が重くて上がらなかった。
寝方が悪くて腕が痺れたらしい、原稿疲れにはまだ早い。
左腕の痺れが取れません、まあ左腕だから……
あっ 荒んでないよ?まだ荒んでないよ?

とある会話

社内回覧女性向
隣の女性「見る?」
甲斐「何スか?」
以下略「ディズニ…」
甲斐「いらネっス」(超反応即答
以下略「ちょっとは考えた方が……」

周りの女性社員にも笑われた…クソッ。

あー

スケルトンファイル失敗してるな(汗
帰ったら治そう>センター寄せ

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.12 (Wed)

原稿休みプレイ

キョウモイチニチガンバリマショー
とってもいい天気だねー

ぼくときみの壊れた世界:西尾維新:講談社ノベルス

ダブルダウン勘九郎よりゃ面白かったデス。
いや 思ったより随分面白かったのでびっくりした。
相変わらず台詞部分以外は息継ぎなしのトークだ。
なんというか、琴原が出てきたときまっさきに「あ、こいつ死しそう」と思った(笑)
西尾維新的には真っ先に死ぬと思ったんだがなあ。
トリックとかそういうのはもはや読めやすすぎでキャラと作者の世界観を楽しむものかも。
オチでああいう風に丸めるとはおもわなんだ……
黒猫さんのブルマ姿は読者サービスの一種だと思うのだがその割にはサービス的部分がなかったな…… ←……

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.13 (Thu)

ぐったり

なんだか変にストレスがかかってるキブン。
楽しいはずの作業なのになあ、クスン。
段取り悪いのは勘弁して欲しいのう。

あらかた以来モノもおわり

やっと自分作業に入れます。
雪さん描くの難しいなあ、考えすぎだろうか。
雪さん雪さん言ってたらじぇむの人に「メイド本@雪さん分多目」ですよと釘を刺される。
イイジャンイイジャン 雪さんは悪くないよっ!!

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.14 (Fri)

ココア飲みたい!

と朝閃いてコンビニで買うことを計画。
買ったのはドトール・ココア。
……ご、ごめん甘ったるい(´Д`)
最近スタバのココアとか家で入れたココアとかミルク分いっぱいのココア飲んでたので
ココア分たくさんのチョコっぽいココアはだめな身体になってしまったかもしれない。
舌にのこった後味ガー……

最近の好敵手:睡魔

睡魔に襲われている時間は地獄デス。っていうか寝れ。
うっかり昨日塗ったCGに意見を頂いて調整してたらあら5時半
寝る>6時半起きる 風呂>会社
早く帰ろう……

CloverHearts

マスターアップ報告キター
お疲れ様デス。あとは当日を待つのみダ!
さらにこんなのもあるとか!
これは圧力をかけに行けと言う天の啓示であろうか、いやない(反語

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.16 (Sun)

東方最萌

幽々子様がゆーしょーーーー
おつかれさまですたー。
自分的には意外な結果でした。
あーつかりたー。

一日

パトレイバー(tv)をみて雪さん描いてしてました。
ひきこもりー♪

はがれん七話

おもーい話。原作でもなかなかキく話です。
原作で一番くるのはめがねのおっさんの以下略ですが。
で、クオリティ高いままつづいております。
原作をうまいことアレンジしたシリーズになっちょりますね。
EDの絵が変わってたんですがまたコレが涙腺に来そうな感じでたまらんのですよ。
最期にアルがこちらを向くときの表情が変わってます。
〜きーずはーいたむけどー♪
の歌詞のまんまの表情になっててたいへん良い。
痛そうなツラが良い、上手いなあ。

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.17 (Mon)

東方最萌の

お疲れ様絵観城はるか様のところの絵板で描かれてるのですが……
すげぇ 九時間、尋常じゃないっす。描き分けっぷりと各キャラのらヴりーっぷりがたまらんです。
あ゛〜〜〜妖夢たーん。
真中らへんの魔理沙のめつきがすげーステキだー。
特徴つかみにつかんだ絵ですねえ、感動した!
絵板の方にはもうレスつけらんないよーなので日記で主張してみたり。

しかし最萌というのは何がおこるかわからんもんですなー。
一回戦でメイドちょーがが負けなさるとはおもわなかったり。
妖夢たんの位置は満足です、がんばった!相手はご主人様だから仕方ない!
入稿して余力あったら東方コピ本作りたいなー。
……ただでさえ忙しい年末だから無理かのぅ。

ほんのひなんじょの中の人が期待されているご様子。
が ガンバルカ!?

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.18 (Tue)

目が覚めるとそこは

あー 八時でしたとさ、ぎりぎりだー。
低血圧スタート。

アクセス解析

上手く行ってない模様。
ふと気になってrefer実験したら全然カウントされないでやんの。
そういや一日40アクセスとか表示されてましたなあ。
diaryをIndexで表示するようにしたときに設定そのままだったのがまずかったらしい。
修正しないとね☆

で、修正。つーかダメでした。別サーバでアナライズするとだめなのかなー。
別な方法をとることに。

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.20 (Thu)

ちょおぐったり

雨の日に外まわりは嫌どすなあ。
いそがしゅーてぐったりモードです。
だがしかし頑張ったので定時逃げ予定。
あー はらへったー。

今日は給料日

といってもさして何があるわけでもない。
今月は印刷代使う予定ですし。

葱の人が

会社をお辞めになられました
あえて言おう、おめでとう。
メデタイコトだよね?ダヨネ?
えー とりあえずわんこ本ががっつり完成されるのをいのっちょります。
よしきさんのわんこ本は好きサー。

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.21 (Fri)

須磨寺さん

鍋センセのところが冬コミ発予定の本の天使のいない12月本の表紙デス。
須磨寺雪緒さん〜。
ウチのサークルで出すのは雪さん本ゆーても雪緒さん本とは違いますからね?
ウチは水月の雪さんですからソコントコヨロシク。

さあてこれで落とせなくなりましたよ?>鍋さん

俺って奴ぁよ!

IRCで話してると会ったこと無いやって思ってたひとがうっかり会ったことがあることが判明する瞬間ってあるよね?あるよね?
某天使氏のチャットにてみさぐみのくみちょに会ったことがあったことが判明。
マーなんてしつれーなヤツなんでしょ、俺!
そういえばその場で名前聞かなかったのくみちょだけだったな……

顔合わせたことあると文字のやり取りでもなんとなーく親しみっぽいのが浮かんでくるネ。

は、はらが……

ぶっちゃけ腹痛☆
午前中はトイレとお友達になるワナ。

明日は京都

ゆーしゃが関西来訪なので京都で魚棚。
はたしてこんな時期に遊んでいて良いものか、いやこれがインスピレーションを生み出(以下略

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.22 (Sat)

ゆーしゃ来西!

ひちえもん(公称)(http://www.maid.st/hichisato/d/)の人が来るので京都駅集合。
面子はみかげさん
是空さんの二人。
車で教徒まで移動したが案の定だだ混み。3時間前に出て正解。
京都駅、思ったより寒い。駅前で栗八橋を配ってる、流石京都。
1時間前に到着したので暇。
伊勢丹上る、いい眺め、いい風、ブラボーだ!でも寒い。
英國屋、シフォンケーキは美味いが男一人だとちと淋しいね。
集合時間、中央口はビニール袋が滞空している。
つまりはそんな風が吹くトコロ。
伊勢丹6Fのつじりに行こうと思ったが、混みすぎ、こりゃだめだ。
車に乗り伏見稲荷へ、25%ほど上ったところにて
甲斐「どうする?」
是空「Go!Go!」
……十分後是空さん後悔しはじめる。
大量の鳥居は見ごたえありますが
一周すると二時間の行程はやさぐれた若者どもにはつらかったご様子。
中腹のところで戻ってくる、全行程からすると50〜60%といったところ。

魚棚

JEM邸に行き車を置いてしばしまったり。
夕刻に河原町へ。
魚棚 店の前に行くと「本日貸切」の文字が。
自動ドア、反応ナシ。
焦る一同、予約したのはJEM君なので僕は思った
またJEM時空が!(イベント誘発体質)
おもわず携帯にて電話、無事予約はとれている、つかドアくらい開くようにしておいて……
料理 美味い、やばい、美味い。
風呂吹き大根 うまーい
鰤の照り焼き温泉卵のせ、やばっうまいっ
あー確かにオイチかった。なかなかの値段なのですが(1たんきよくらい)また行きたいネ。

じぇむ邸

じぇむ 喋る喋る 喋くり倒す。
わんころが非常に懐いて大変でした(?)
いや、僕動物の毛で喘息でることがあるので。
らぶりーわんわんめっ
そして夜明けまで、喋る。
内容はあれやこれや夜のナスカ級やらひっちー暗黒時代やら羨ましいやらタイヘンでした。
結論:ひちえもん最強。

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.23 (Sun)

僕とゆーしゃが落ちると入れ替わりににみかげさんと是空さんが復帰してた模様。
のんすとっぷじぇむ。君は最高だ。

甲斐睡眠二時間後

起床:甲斐特技 起床後三分にて脳八割稼動(但し気合次第)
是空氏を京都駅に投棄、高速に乗り大阪へ。
新大阪でみかげさんを投棄。ずっと寝てたゆーしゃ('ヮ')
そして桃谷の方の相愛温泉というただの銭湯でひとやすみ。
難波が近いのでその後伊勢方面にいく予定なので難波投棄予定のひちえもんには便利。
昼飯はこけしのカツ丼 定番デス。
食べるスピードで負けました、すげえ。
HDD160G購入SEAGATEのST3160023A
さらに玄人志向のPCIRAIDATAボードATA133RAIDPCI購入。
とら寄ったりしてゆーしゃを近鉄改札前に投棄して帰還。
帰り道渋滞が無くて助かった……眠気が出る前に帰り着きました。

甲斐 かえる

かえるもいろいろあってまだ寝てません。
わりとヤバイ気がします。
HDDセットしようと思ったらジャンパスイッチをMASTERのつもりが逆端の右端につけてしまいぐにゃー。
じゅなの旦那の的確すぎるサポートにてあっさり上記理由を発見、解決。
ありがとー 大好きさー。

ただいまスキャンディスク中。
実はWIN2Kにはスキャンディスクがなくなってると思っていた。
こんなところにあるとは。
すっきりデフラグを導入して寝。
まさか起きるとwinが微妙にエラー吐くとは思わなかった……
IE6を入れなおしたりして復帰。
以後安定機動の模様

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.24 (Mon)

起きる

前述の通りWin復旧とかデータ移動とか。

その後は

原稿、というか表紙塗り。
雪さんの色パーツは印刷に出づらい色であるなあ。

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.25 (Tue)

臨界値

も 寝る…… 〜□○0_
AM4:00頃のこと。

起動

AM7:00起動。のそのそ朝飯食べて起動。
疲れが取れてないようで本調子ではない。
会社に着くとなぜか隣の人がお休みのご様子。
……え?金曜日にやっておくべき本日納めのことをやってない?
じゃあ休まないで下さいおながいします
午前中に尻拭いで片つける、モウイヤダ。

ぐったり午後

もうすぐ定時デス、無事定時で帰れるかしら。

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.26 (Wed)

表紙

おわた_| ̄|○
AM5:48 ただいまより寝る。

おきた

AM7:05 起床
体が動くのに少しかかりました。
ねーむーいーぞー。

おーい緑茶

冬緑茶というのが出てました。
苦い、渋い。僕的に却下でしたとさ。
季節茶シリーズは春新茶と夏冷茶が美味しかったなあ。

マガジンの新連載?

狙いすぎ。なんで足コキバナナやねん。
ツマンネー(´д`)
マガジン低迷シテマスネ、苦し紛れすぎるぜー。

今朝の夢

眠りが浅かったらしい。
自分に首を締められる夢だったような気がする。
なんてステキな夢見なのだろう。

理論のじゃんけん

助さん懲らしめてやりなさい。
ちょいと昨日の急な欠席の件で理論攻めしてみた。
感情論で反撃された、あっさり引き下がり上司に掛け合い上司から言ってもらった。
つまり今現在僕の周りは
理論<感情<権力
となるのだが上司は理論に弱いので
理論<感情<権力<理論 のような感じ。
本当は感情に任せて言ってくるのも説き伏せる知力と我慢強さをもたなければならないのだが
自他共に認める仕事に対して不真面目な甲斐さんは何よりも先に「めんどくせーなー」が先に立つので会社事に関しては常に諦め気味。
しかしまー 昨日休んだ人はパートの人なのだがパート社員と普通の社員との心構えの差を感じる今日この頃である。
パート社員増えてきたんですよ人件費削減で。

わははは

すげっおもしれっ、ドラえも
センスいいなあ。
ジャイアンめー魔性だぜー。
出木杉がいぢめられキャラになってるのがおもろい。

表紙入稿終わり

ちゅーことで表紙入稿終わり。
本文さくさくすすめないと。
帰りにJEM君を引っ張り出してお好み焼きを食べに。
いつも入稿後は一人淋しく飯を食べて帰っていたのでちょっと嬉しい。

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.28 (Fri)

くろばーはーっ

本日発売日ー。
僕は明日のっそり買いに行きます。冬コミ原稿おわるまで積みデスガ……

りんくみす

キャハッ☆
スンマセンシターッ!!(村枝賢一の漫画っぽく

今日の絵:てんいな

主人公の妹の恵美梨 だっけ?
鍋さんとこの裏表紙。
執筆はススンデルノカシラ。

ぼじょれーの会

とか称して天ぷら>ワインのコンボ。
堺魚市場で土日はゼロ時開店の天ぷら屋大吉(だっけ?)に良く。
アサリの味噌汁やら白子やら美味かったがサツマイモが転がるほど美味かった。
くそー黄金芋めー。
で、そのまま某氏宅でボジョレー?
ワインは詳しくないのでわかりまてん。思ったより呑みやすかったです。

コメントどぞー

name: comment:

▽2003.11.29 (Sat)

起床

ぼーっとしつつ。行動開始。
昨日の天ぷらがわりと精神的にもたれ気味なのでうどんがいいね。
というと尼崎商店街にうどんを食べにつれられました。
なんてピンポイントな……

仁村センセイサイン会

とやらにゴー。えー初めは直筆(といっても目の前で書いてもらえるだけで全部直筆らしい)
ではなかったんですが某お兄ちゃんにチケを頂き後ろから二番目に陣取る。
物販とやらは僕が終わるころには売り切れてました。
小冊子みたいなのは欲しかった風味。つーか五十人限定なんだから五十個くらい用意しときなさいよ(苦笑)
で、ニヤニヤしつつサインしてもらう。
……「かいさんへ」ヽ(`Д´)ノ
いやはや無事発売おめでとうございました。

んでその後

飯食う時間くらいはある とのことで。
みやぞセンセと丑センセとマガミ君と某おにいちゃんで新大阪移動してお好み焼き。
鉄板のないお好み焼き屋はいかんね……
次があればもっと本場の店にーヽ(`Д´)ノ
大阪みやげに激しく迷ってましたが大阪はネタ系土産以外はろくなもんがないです。
ネタ系がろくなものかというとそうでもないんですが。
してお二方は帰っていかれましたとさ。
わりと強行軍で疲れました。帰ってゼロ時には墜落……

コメントどぞー

name: comment:


Copyright(C) 甲斐 【kai@ns.31rsm.ne.jp】『@』は半角でお願いします。
Ganerated by nDiary version 0.9.4 on the Web v.20040201 ruby 1.6.8 [i386-freebsd4]